Editor's Blog

めくるたびにパワーチャージ! 運が開くハワイ本。

フィガロの湘南・鎌倉特集なども
撮ってくださっている蝦名まゆこさんというカメラマンの方が、
この度フォトエッセイブックを発売!

180914-IMG_1811.jpg

ハワイ島とオアフ島を撮り下ろした『a journey!』(エムピージェー刊\1,944)

湘南在住、あたたかな太陽のような笑顔の蝦名さんですが、お父さまは編集者でした。
それもなんと、フィガロの編集長だったこともあるのです。

そんなお父さまの口癖は、「女はひとり旅をしろ」。
かわいい子には旅をさせよといいますが、なんて素敵な口癖だろう…と思いました。

お父さまの長年の夢でもあった旅本を発刊することになった蝦名さん。
今回のテーマは「ハワイ島とオアフ島のパワースポット」。

180914-IMG_1817.jpg

写真は、毎年9月に開催されるアロハ・フェスティバルのパレード。

神々が宿る大自然の写真はもちろん、
そこに暮らす人々のライフスタイルや、
おいしいオーガニックフードなどのガイド的な情報も楽しめます。

蝦名さんの写真は、心を落ち着けてくれるような
深い碧が特徴だと私は思っているのですが、
同時にご本人のチャーミングな魅力や優しさが
撮るものにあふれていている気がするのです。

180914-IMG_1813.jpg

ビッグアイランド(ハワイ島)にある雨の町、ヒロの写真。

めくるたびにパワーチャージ!というコンセプトのもとに
創られたフォトエッセイブックは、
心が浄化されていくような気持ちに。

あぁ、またハワイに行きたくなってきた!

今後も第2弾、第3弾……と『a journey!』を続けて
発刊していきたいという蝦名さん。
これからも素敵な写真を楽しみにしています!

編集MS

180914-cover.jpg
蝦名まゆこ 『a journey!』エムピージェー刊 \1,944

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories