Editor's Blog

小松美羽さんとメゾン クリスチャン ディオールの美共演。

桜も開花し始めた新しい春、いかがお過ごしでしょうか?
編集AOKIです。

先日、ディオールのスペシャルなフレグランスライン、 メゾン クリスチャン ディオールの会に参加させていただきました。

190325_1.jpg

メゾン クリスチャン ディオールとは、上質な香りに満たされた、美しいライフスタイルを演出してくれるスペシャルなフレグランス コレクション。
それぞれにストーリーを奏でる22種からなる最高のフレグランスは、香った瞬間にさまざまな世界が広がるようなロマンティックで、魅力的なものばかり。

そんなアーティスティックなメゾン クリスチャン ディオールと現代アーティストの小松美羽さんがコラボレーション!

190325_2.jpg

小松美羽さんは、出雲大社や大英博物館にも作品が収められている、世界も注目する新進気鋭のアーティスト。聖なる神獣などのモチーフを通し、目に見える世界と見えない世界をつなげるような、立体や絵画で死生観を表現しています。

今回小松さんがメゾン クリスチャン ディオールのアンバサダーに日本人女性アーティストとして唯一選ばれたのは、芸術に対する造詣が深かったムッシュ ディオールの初めてのビジネスが、ピカソやジャコブなども扱う、小さなアートギャラリーからという原点回帰のようなストーリーからとも。

そして小松さん自身が選んだ気になる香水は、日本の美しい春を象徴するような「SAKURA」。

190325_3.jpg

小松さんとは「フィガロジャポン」の25周年のトークイベントで以前ご一緒させていただきましたが、作品やご自身の持つ、強さと可憐さの美しい対比も、「SAKURA」のムードにぴったり。

パリで行われた「SAKURA」をイメージしたライブペイントも大好評だったそう。

190325_4.jpg

190325_5.jpg

190325_6.jpeg.jpg

 

 

 

目に見えない世界を描き出す小松さんの作品と、目には見えない香りの世界を醸し出すメゾン クリスチャン ディオールとのマッチングは、これからの新しい時代を示唆するように、目に見えないものへの大切さを感じました。

190328_IMG_4106.jpg

そして、風水でも香りは縁をつかさどる“風”の気を持つそう。
上質な香りは、上質な出会いを引き寄せてくれますね。

春は出会いの季節。
小松さんの作品にインスパイアされ、さらに新しい香りを取り入れて、素敵なご縁を。
自分自身を軽やかにアップデートしていきましょう。

メゾン クリスチャン ディオール
https://www.dior.com/beauty/ja_jp/maison-christian-dior/
 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories