オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク

ランキング上位のカレー → 美人PRさん →カレー、の延々ループ

例えば病気で熱が出て、
体温が40度近くにまでなったら、
そこで初めて食欲が衰えてくるファッションライターです。

“夏バテ” って経験がないんですよ。
暑いの苦手で、毎日むっちゃしんどいんですけど。
汗っかきだから、体内温度調整が上手く働いてるのかもしれないです。

っても、オトコは女性より暑さが苦手な生き物らしく。
室内のクーラーの温度を低くしがちなのは、そのためだそうで。
街中で顔中汗だらけにしてるオトコを見かけても、そっと見守ってやってくださいませ。

暑さを吹き飛ばす食べ物といえば、辛いものですよ。
カレーですよ、カレー。

カレーといえば、
激戦区と言われる街、下北沢。

1485966896_eJkhhhA.jpg

「ポニピリカ」のスープカレーは、「ウマい」と思います。
例のランキングで、下北沢エリアのTOP5に入るのも納得。

んで、そーなると、まだ行ったことない上位の店にも行ってみたくなるじゃないですか。
行ってきました。

IMG_2762.jpg
 

IMG_2763.jpg

「これ絶対ウマいヤツだ!」
 

………… と思ったらですね、
私にはイマイチだったんですよ(残念だー)。
どれも塩っ気が強く、素材とカレーの風味があまり感じられなくて。
たまたま、この日の味つけが調子悪かっただけかもしれないですねえ。
見た目には手抜き感ナシですから。

このカレー店に行ったときといえば、
注文して届くまでの時間に、一本の電話が掛かってきまして。

いつもお世話になっているPRオフィスの名前が表示されたので、「展示会案内かなー」と思って電話に出たら、
女性の声が聞こえてきました。
おや? 珍しく、
ファッションPR界屈指の美人さん
じゃないですか。

_6140163.jpg

取材関連のお電話でした。
その取材現場では、久々に人物の写真撮影をやりました。
んで、「もっと写真撮りたいモード」に突入しまして。
ポートレートを撮らせてもらいました。
私が思うこの人って、こんな感じです。

さらに、

_1090409.jpg

9割がたのオトコが好きな(と言い切る)、ほっこり顔。
このふにゃっとした表情を、女性の皆さんはぜひご参考に〜(参考?)。

写真は、「ストーンアイランド」18-19年秋冬内覧会で、
マスクつきの防寒帽子を頭に乗せられ、
「どーすりゃいいの…… ??」
な図です。

 

美人PRさんといえば、
こんな人もいますね。

_1110249.jpg

日本ブランド「ホワイトマウンテニアリング」のPRさん。

目鼻立ちくっきりで、会うたびに、
「マジックペンで描いたような美人顔だな」
と思っちゃいます。
 (すまん!)

着ているのは1年後に店頭に並ぶ、19年春夏のウィメンズジャケット。
アウトドア感覚のメンズ系ブランドなので、ウィメンズも同様のテイスト。

着方がイイですよねー、内側の紐でウエストをギュッと絞り、袖をまくり上げるスタイリング。
女性がアウトドアアウターをフェミニンに着るお手本です。
(こちらは参考になりますかね !?)

_1110246.jpg

左右のジャケットは色違いの同じ服。
着方で印象がぜんぜん変わるって話です。

んで、この人はカジュアルな人柄でして、一緒にメシ食うこともあります。
このときも、
「お互いの家が近い下北沢で、カレー食う約束してたねー」
なんて無駄話を。

さて、
下北沢のカレーといえば……、
(話は冒頭に戻り、延々とループ)

photos © Kazushi Takahashi
※この記事を紹介する目的以外での、SNS、まとめサイト、ブログなどへの画像転載はご遠慮をお願いいたします。

ファッションライター高橋一史 過去ログ一覧ページ

高橋一史

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。

kazushi.kazushi.info@gmail.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories