パリ風!? ママスタイル

ティータイムの360KYUSU

AFE4E34F-6673-45E9-8061-544AD9758CDA.jpeg

ティータイムに、久しぶりに紅茶をブレンド。今回は、「ミストバレー ティッピーEX」という紅茶にローズヒップを混ぜていただきました。

その日の気分で、あれこれ紅茶を混ぜるのが楽しいんです。
まずは、ベースの紅茶にフローラルティーを合わせるのが鉄板。

実は、写真左に映るマグは、緑茶を楽しむための急須「360KYUSU(サンロクマル)」。ハーブティーの対流も良くて見た目もシンプルなので、いろんなティータイムで愛用しています。少し前に遡りますが、お披露目に伺ったのを思い出しました。

IMG_9455.jpg

nana's green teaを運営する株式会社七葉さんが展開するこの急須は、PRODUCT DESIGN CENTER 代表の鈴木啓太氏がデザインしたもの。

急須部分とコップの部分が無駄なく収納できて、持ち手が熱くならない優れもの。360度どこからでも注げる新しい急須です。茶葉の対流がよく見えるので、「お茶が出たな」というのも視覚的にわかります。

IMG_9470.jpg

ほうじ茶をいただいた時のお写真。お茶を飲むというシーンも、国内外で進化をしているなと実感。今では、海外でも日本のお茶やお米素材は貴重ですよね。

IMG_9477.jpg

いろんな形で、いろんなシーンで、お茶を楽しめるという喜びはどんどんと広がってほしい。健康面もそうですが、心の栄養でもあると思います。リラックスできる時間。内面を感じられる時間。

ほっと、一息。

ボナペティ!

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

Business with Attitude
シティガイド
フィガロワインクラブ
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories