1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

5/25 16:00〜 MIKI*トークショー at SEIBU SHIBUYA

みなさん、こんにちは。
今日は開催中の写真展とトークショーをシェアさせてください!

19日の日曜から西武渋谷店モヴィータ館で開催中の
THE STORY 写真展に私も出展しています。
「人生を変えた写真の物語を覗いて見ませんか?」がテーマで
CURBON ×SEIBU主催の写真展。

87F59286-469D-4FD9-B0C1-2832B30367E5.jpg

CURBONのコアメンバーであるNanaさんにご推薦いただいて、
Nanaさんが私の写真をずっと前から見てくれてることを聞いて、
このご縁を大事にしたくて参加を決めました。
今回は60名近いのアーティストが出展しています。

私は、昨年旅をしたスペインとフランスのバスク写真を展示。
そして、物販には額装写真とポストカードも!

展示作品の中から好きな2枚を無垢のフレームに入れて販売中。
この無垢のフレームがとっても素敵なんです。
もちろん、私も購入予定。300mm×300mm。

9A8393D8-353F-4999-8080-3110F1C37CFC.jpg

額装プリントもポストカードデザインも個展の時と同じRollei Lifeのプロジェクトチームが
忙しい中、丁寧に仕上げてくれました。

BC03272B-16D7-476F-80F7-7B67F9872386.jpg

自分で言うのもなんですがどちらもとっても素敵なんです。
会場で展示と合わせて物販にもぜひお立ち寄りください。
物販は今後、新たな予定はしばらくないので、
気になる方いましたらこの機会にぜひよろしくお願いします。

ポストカードはバスク旅から3枚、Rollei Lifeから好きな2枚の5枚セット。
台紙にシルバーを選び、文字は写真集と同じ白。
とことん納得いくまでこだわって心から良かった。
ポストカードはギフトにもおすすめです!
合わせて昨年発売のRollei Lifeも発売中です。

IMG_2758.jpg

そして期間中、なんとトークショーをやることになりました。
人生初のトークショー!
毎晩、ひとり湯船の中で練習してます(笑)
せっかくの機会なので私らしく普段どおり、
旅のこと、Rolleiのこと、ライフスタイルのこと、熱く語りたいと思います。
今回、特別ゲストにお世話になってるFIGARO編集部の大工原さんに途中参加してもらいます。
ぜひ、みなさん、よかったら遊びに来てください。

miki_-2.jpg

MIKI*トークショー (Prestige所属)
5/25(土)16:00〜 西武渋谷店モヴィータ館7階
MC:坂本理恵
GEST:CCCメディアハウス フィガロ編集部 大工原様
*座席数は80、15時から整理券配布、席を選べます。
それ以外は立ち見になります。
ぜひ、お気軽に遊びにきてください。
お待ちしています!

昨日、渋谷のラジオにも出演しました!
開催中の写真展のことにRolleiflexとのこと、
モデルのことに渋谷の思い出など熱く語ってます。

0-1.jpg

アーカイブで聴けますのでよかったらぜひ。放送後の記念撮影(笑)

ラストはとても可愛い写真が届いたのでみなさんにもシェア!
ミカリン夫婦の愛猫Mameちゃん。
彼女はずっと前から私の写真もフィガロの連載も毎回
見てくれてるひとり。
昨年の個展で展示したチェンマイのタラちゃんを購入してくれて、
こんなに素敵に飾ってくれてるなんて!
チェンマイのTaraちゃんも日本のMameちゃんもどちらも可愛い◎
素敵な1枚をありがとう!

0.jpg

チェンマイのTaraちゃん、ポストカードにも入ってるのでぜひ!

西武渋谷店にて27日まで写真展開催してます。
ぜひ、25日のトークショーと合わせて遊びに来てください。
いつも読んでくれてありがとう。

MIKI*


 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories