1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

Monaco Afternoon Tea at ELLE café*

みなさん、こんにちは!

今日は歳を重ねた妹のような友人へのお祝いのこと。
今年の彼女のお祝いに選んだのが、
とても魅力的な期間限定のアフタヌーンティーと、香りの贈りもの。

ELLE café青山店にて期間限定、
ELLE café Meets Monaco のアフタヌーンティーでささやかなお祝い。
ELLE caféを選んだのは私もバースデーガールもお気に入りでね!

そう、私は甘いものが大好き。
でもね年齢を重ねながら日々思うのは、
若い頃と違って、食べたら食べた分身につく!でも食べたい!(笑)
だからできるだけヘルシーなご褒美スイーツを日々楽しんでます!
ELLE caféのCOYOが大好物。
100%植物性のココナッツヨーグルト!
なめからでまるで生クリームのようなの!
日々、自分へのご褒美にCOYOとレディーボーデンと季節のフルーツ、
グラノーラをトッピングしてフランスのアンティークのグラスにね!

20170714_26-2.jpg

見た目も可愛いと気分上がるよね。

話を戻します(笑)
期間限定のアフタヌーンティーはこちら!
まずは乾杯!オメデトウ!!

59071A06-D1CB-4083-B504-CA34EAA14B31.jpg

こちらはL´Orangerie Frosé!
オレンジやストロベリー、モナコ産のビターオレンジを使った、
モン・シャルル社によるモナコ初のプレミアムリキュール、
「L´Orangerie(オランジュリー)」を合わせた、
夏にぴったりのサマーカクテル。
ノンアルコールもお願いできます。

708776EF-A2CB-47A3-81AE-795D05D06DB8.jpg

ガラスの器には本日のスープ、紫芋。
甘くてとても美味しかった!

99C2BCD2-E387-4220-A02B-6E9F9E1F147C.jpg

木のボードにはオープンサンド。
ぷりぷりの海老に小さなレディーも大喜び!海老をいくつもパクパク(笑)
色鮮やかなビーツフムスのオープンサンド、これは私も後追いしたいな!

メインプレートには、
下段にクロックムッシュやシェーブルとドライフルーツのピンホイールなど、
上段にグルテンフリーのチーズケーキやミニスイーツたくさん、
COYOの苺のコヨグリュヴェリーヌも出てくるの!
運ばれてきた瞬間みんな歓喜の叫び。

7CD8AF55-9EC7-4B87-A5F7-C29AA56BA61B.jpg

誕生日プレートも添えてもらって
楽しいひととき、よいお祝いになったよ。

バースデープレゼントには香りを贈ったの!
新緑の美しい季節に生まれた友人の名はMidori。
そんな彼女にぴたっりの香りを、a'point主催 調香師のAiちゃんにお願いした。

ちょうどin the forest 香りのイベント開催中でもあり、オリジナルの香りを調香してくれた。

IMG_7519-2.jpg

左からルームスプレー、ブレンドエッセンシャルオイル。

「新鮮な柑橘 鮮やかな緑 森を作る木々を表現
クリアで清々しく 澄み透るような香りの中に
植物の力強さを感じる森林の香り」

Aiちゃんの感性がつまった香りと素敵な箱入りギフトに私も感動!

IMG_7520-2.jpg

いちばん嬉しかったのは、Aiちゃんがね、
友人に贈る日に合わせて直前にブレンドしてくれたこと。
フレッシュな香りを届けたいので!と。
優しい気持ちにウルってなる。

Midoが喜んでくれて、娘のHちゃんも香りをずっとクンクン(笑)いい香り〜!って。
みんなをハッピーにしてくれる香りだね。

西にお住まいの方、ワークショップにもぜひ!
Aiちゃんがブレンドする香りに、包まれてほしいな!
香りはオーダーできるので、
よかったらa'point のサイトよりコンタクトしてみてね。

Mido 誕生日おめでとう。
いつも私を想ってくれて、優しい気持ちをありがとう。
私もずっと想ってるよ、どこにいてもね。

IMG_7527-2.jpg

パリ帰りの友人と3人で幸せアフタヌーンティーに!

ELLE café青山店で期間限定、
ELLE café Meets Monaco アフタヌーンティーは、7/31まで!
みなさんもよかったらぜひ!モナコへの航空券が当たるキャンペーンもやってるよ。

いつも最後まで読んでくれてありがとう。

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories