1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

今年はマンゴーたっぷりのオーダーケーキに嬉し涙♩

みなさん、こんにちは。
関東は梅雨明けしましたね!
私事ですが先日、またひとつ歳を重ねました。
毎年、旅先でのお祝いが定番だったけど、
今年はおうちでTさんがお祝いをしてくれました。

私、夏の果物 マンゴーが大の好物なんです。
数ヶ月前からマンゴー♩マンゴー♩と
いい歳してTさんに呟き作戦決行(笑)

私の大好きなUN GRAIN昆布シェフ
ホールケーキをオーダーしてくれました!
いつか昆布シェフにお願いしたい!って
思っていたのでとっても嬉しかった。

箱を開けるまで目を瞑って
開けた瞬間、わぁ〜!!!!!!!!!!
アートのような美しいデコレーションに大興奮!

DSC04820-2.jpg

器は伊藤 環さんのコンポート皿に。
横から見てもマンゴーがキラキラしてる!

DSC04825-2.jpg

あまりの嬉しさに今年購入した
OLDMANS TAILOR のマンゴーカラーのTシャツで記念撮影。
見えないけどね、ペディキュアもマンゴーカラー(笑)

1-3.jpg

普段もの静かなTさんが
バースデーソングを歌ってくれた。
恥ずかしながら嬉しくて泣いてしまった。
心のこもったバースデーソングのサプライズが
なにより嬉しかった。

DSC04855-2.jpg

ケーキをカットすると
わぁ!断面もマンゴーマンゴー!
口の中がマンゴーで溢れてる〜。
さわやかなムースとのバランスが絶妙で
甘さが控えめ、とても好み。

DSC04852-2.jpg

しかも、昆布シェフの手書きメモ付き。
下からピスタチオの生地、
マンゴー・ベルガモットのムース、
マンゴーのジュレ、フロマージュブランのムース、
パッションやベルガモットのジャムに
オレンジの皮やマンゴーのトッピング。感動でしょ!

DSC04885-3.jpg

あぁ!幸せ〜。ごちそうさまでした。
美味しさの余韻に浸っていると、
ピンポーン。
7歳の小さなお友達からプレゼントが届いた。

カードを1時間かけてデコレーション
一生懸命書いてくれたメッセージにウルウルだよ。

DSC04890-3.jpg

しかも苺のエコバッグじゃないの〜!
私、苺のコンバースをもってるよ(笑)
コンバース履いて、エコバッグ持たなきゃね!
Haru、ありがとね。

つい先日、40代に突入したつもりが
気付けば40代ラストに。
49歳。あちらこちらガタガタだけど、
私らしくエンジョイします!

オーダーケーキって感動しますね。
昆布シェフは私の好きなオーボン・ヴュータンにて
フランス菓子の基礎を習得し、
数々のスイーツコンテストで入賞。
渡仏し、パリでは2つ星レストラン
「ラトリエ ・ド・ジョエル・ロブション」で
デセールを担当。
現在はアン グラン シェフ パティシエとして活躍されています。
とても気さくな方で人柄にもファン!
昆布シェフのオーダーケーキ、ぜひおすすめ。
Instagramにも美しいオーダーケーキをUPされてるのでぜひ!

詳細、下記に書いておきますね。
おうち時間を美味しく楽しく。
大好きなマンゴーケーキとバースデーソング
小さなお友達からのサプライズに
とっても幸せな1日になりました。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダーケーキ、シェアしたくて
シェフに詳細を伺いました!

オーダケーキは10日前までに予約
できる範囲でフルオーダーケーキ対応

4号(12cm) 税込4300円
5号(15cm) 税込5400円 ★今回のマンゴーケーキはこちら!
6号  (18cm) 税込6500円
8号まで対応

上記がベースの金額
高級フルーツの使用や
チョコレートの飾りなどで値段が前後

UN GRAIN 
東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階
営業時間 11:00-19:00
定休日 水曜
最寄り駅 表参道(B1出口)
TEL 03-5778-6161(店舗直通)
E-mail ungrain@yokumoku.co.jp

IMG_5760 のコピー-2.jpg

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories