Blog

  • HOME
  • BLOG
  • かぐわしきみなと通信
かぐわしきみなと通信

かぐわしきみなと通信/甲斐美也子

Carol Joyのヘッドマッサージで癒やしタイム

この春から夏の間に、ものすごーくきつい締め切りが続いていた頃、恥ずかしながら、実はかなりよろしくないレベルで、髪の毛が抜けてしまったことに気がつきました。

幸い、風さえ吹かなければ見えないし、そんな広範囲ではないものの、情けないったらなくて、我ながらがっくり、意気消沈。

まあ、無理すると体のどこかに出るんだなと、改めて悟らされたわけですが。

そんな話を、フォーシーズンズ香港の超美しいフレンチレストラン、カプリスの取材中にPRさんと世間話的に話していたら、「あらまあ」といたく同情されまして、「うちのSPAにすごくいいヘッドマッサージとヘアケアのトリートメントがあるから、ぜひ試してみて!」と誘っていただきました(それから味をしめて、あちこちで見せて回ったり・・・・・・してませんから!)

さてさて、このトリートメントは、去年の11月にフォーシーズンズ香港でローンチして以来、とても評判のいいキャロル・ジョイ・ロンドンのもの。私もローンチに参加させていただきました!

20151109-2015-11-09 11.14.14hr.jpg

何とも言えない優しくて、癖がないけれども個性もちゃんとある、キャロル・ジョイ独特の香りというのが、どの製品にもあって、この香りのファンが多いため、キャンドルまで作られているとか。

この日は、発表する製品とイメージのあった、黒と金の組み合わせの特製アフタヌーンティーが! いつも本当に凝っています、ペストリーシェフのリンゴさん。瑞々しく美味しいものばかり。

2015-11-09 11.19.24-1hr.jpg

お土産にいただいた中でとても気に入ったのが、このフェイスクロス。

ものすごーくキメが細やかで、洗顔クリームを付けた後にこれをぬらして拭き取るのですが、とてもすっきりさっぱりするのです。今まで使ったことのない触感。

2015-11-09 11.13.59hr.jpg

とても抽出に手間暇がかかるキビ油を主成分にしているキャロル・ジョイ。実はヘアケア製品でもとても有名で、この日いただいたヘアマスクは、使うと髪のボリュームが一気に増す感じ(年々、髪が頼りなくなっていきますからねー)で、気に入っていました。ということで、ヘアケアに期待できることは分かっていました。

こちらがそのマスク!

2015-11-13 09.19.29hr.jpg

さてさて、そんな訳でいよいよ当日・・・・・・

取材の帰りにそのまま駆け込み! ビクトリア・ハーバーを眺めながらのこのトリートメントルームは、やっぱり最高。

色のトーンも抑えられていて、落ち着きます。

File_003.jpg

こちらがプロダクト。アイマスクもやっていただきました! 

File_001.jpg

髪と頭皮を見せると「大丈夫よ! お客さんで結構いるのよ、みんな忙しくてストレス溜まってるのね」とセラピストの方の優しいお言葉。そしてここからは、とても細かい指使いでじっくり、頭の隅から隅まで、いや、首や肩の方まで来ていたきがしますが、丁寧にもみほぐしていただいた感じ・・・・・・といいながら、途中で意識を失ってすっかり夢見心地。

いつもスパの体験をすると、結局細かいことは何も覚えていないというw 次回からビデオでも撮らせていただこうかな?

「はい、終わりです」という言葉で「えーーーー、終わっちゃうの~、ずっとやっていて」と思いながら目を開けると、

File_006.jpg

夜景になっているではないですか! 夜のスパも本当にいいですね。癒やされる~

この後は、ヒートファシリティーでジャグジーやサウナにさんざん入って、幸せ一杯で帰途へ。

皆さんの優しい気遣いに包まれて、張りに張っていた頭皮と心がほぐされました~。

髪にもキャロル・ジョイのいい香りが染みこんでいて、またいい気分。

完治するには時間がかかりますけど、少しずつ改善中。

お友達に最近言われて、全くその通り、と思う言葉が「頑張って休もう!」

仕事中毒なので、本当に、意識しないとつい頑張りすぎてしまうので大反省!!

この夏は、頑張って休みます!!!

 

 

甲斐美也子

香港在住11年目のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comをまとめた電子書籍「香港ときどきマカオ Vol.1 香港在住ジャーナリストが出会った美味しいもの、素敵な人たち、そして日々のつれづれ」を出版。

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。