エマ・ロバーツと写真を間違われ......エマ・ワトソンが見せた神対応とは?

Culture 2022.01.10

HBO Maxで配信開始した「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・ドゥ・ホグワーツ」はポッター映画のキャストが再集結した特別番組。番組の中でエマ・ワトソンとエマ・ロバーツの写真の取り違えが発生したが、両女優は腹を立てるよりも、このうっかりミスを面白がったようだ。

00-220107-emma-watson.jpg

アレクサンドラ・パラスで行われた第1回アースショット賞の授賞式でのエマ・ワトソン。(ロンドン、2021年10月17日)photo: Abaca

魔法薬を飲みすぎたのか、それとも単純な編集ミスなのか? 映画「ハリー・ポッター」シリーズ公開20周年を記念して特別番組「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・ドゥ・ホグワーツ」がHBOマックスで配信開始した。すると、あるシーンが視聴者から大きな反響を呼んだ。それはエマ・ワトソンことハーマイオニー・グレンジャーが子供時代を語る場面で、制作側は「幼いエマ・ワトソン」の写真を映しだした。しかし、これは確かに「エマ」の写真だったものの、「エマ・ロバーツ」の写真だったのだ。

あっという間にコアなファンが間違いを発見し、指摘した。2022年1月1日(土)の配信開始の数日後、HBOマックスが反応した。オンラインマガジンのデッドラインによると、「ハリー・ポッターファンの方々からめざとく、誤ったラベルが貼られた写真の編集ミスをご指摘いただきました。修正バージョンを公開しました」と特番のプロデューサーが声明を発表した。

---fadeinpager---

 

 

ストリーミングサービス会社によって間違いはすぐに修正されたものの、エマ・ワトソンは冗談を飛ばす機会を逃さなかった。31歳のエマ・ワトソンは1月2日、件のエマ・ロバーツの少女時代の写真を投稿し、こんなキャプションを添えた。「私はこんなにかわいくなかったよ、@emmaroberts(笑う絵文字) #emmasistersforever 」

一方、30歳のエマ・ロバーツはエマ・ワトソンのこの投稿をシェアしながら「アハハ! そんなはずないでしょ@emmawatson」と返した。HBO マックスの公式アカウントはこの応酬を逃さず、ハリー・ポッターと関連付けたこんなコメントを寄せた。「これってポリジュース薬の影響じゃないよね?」ポリジュース薬は言うまでもなく、飲んだ人が一時的に他人の姿になることができる薬だ。

text: Mathilde Seifert (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories