FIGARO HOMME 彼との瞬間。

伊藤健太郎に10問10答。

特集

『フィガロジャポン』の人気連載「FIGARO HOMME 彼との瞬間。」。発売中の2020年11月号には、映画にドラマ、舞台から引っ張りだこの旬の俳優、伊藤健太郎が登場。ここでは番外編として、10問10答をお届けします。

200911-itokentaro-01.jpg

ジャケット¥400,400、シャツ¥68,200/以上アレキサンダー・マックイーン

Q.1 朝ごはんは和食派? 洋食派?
和食です。ごはんに納豆、明太子、ごま塩があれば最高です。

Q2. お料理上手と聞きますが、最近つくって美味しかったものは?
焼きそばですね。少し濃い味付けにして、ソーセージとキャベツ、モヤシを入れて。

Q3. 毎日必ずしてしまう習慣は?
……二度寝です(笑)。

Q4. 小さい頃の夢は?
宇宙飛行士。

Q5. 宇宙人っていると思いますか?
います。この話を始めるとすごく長くなりますが、大丈夫ですか(笑)? この宇宙に何億個もの星がある以上、何億個もの生命体がきっと存在するはず。誰かにとっては、僕らが宇宙人のはずなんです。いつか向こうから話しかけてくれる時がくるんじゃないかな。とにかく、います。絶対に。

Q6. 前世は何だと思いますか?
クジラ! 理由ですか? 実は昔、吉祥寺の占い師にそう言われたことがあって……。

Q7. 生まれ変わるなら何になりたい?
人間ですね。楽しい人だといいな。

Q8. 自分自身を動物に例えると?
犬。橋の下にいる犬限定です。基本的に寂しがりやなんで(笑)。

Q9. 今いちばん行ってみたいところは?
キューバです。ヴィンテージっぽい街並みがすごく気になっていて、僕の好きなものがいっぱいありそうな予感がしています。

Q10. タイムスリップできるとしたら、どこに行きたい?
原始時代。マンモスとか恐竜とか……狩りをしてみたいですね。

伊藤健太郎 KENTARO ITO
1997年6月30日生まれ、東京都出身。 モデルを経て、フジテレビ系ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で俳優デビュー。秋に映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔 』の公開を控えているほか、冬には主演舞台『両国花錦闘士』を予定している。
●問い合わせ先:
アレキサンダー・マックイーン
tel:03-5778-0786
madameFIGARO-cover-202011.jpg

ニッポンの小さな旅へ。

その土地ならではの食文化、大切に守られてきた伝統工芸、そこでしか出会えない風景。町おこしになったエシカルなチャレンジ、大自然でのグランピングや島暮らし……。ニッポンにはまだまだ知らない魅力がたくさんあって、かけがえのない経験や思い出をもたらしてくれる。いつかきっと行きたくなる。そんな愛すべき土地をご紹介します。 

 

「フィガロジャポン」2020年11月号より抜粋
Amazon

【関連記事】
齊藤工 活動寫眞館・参拾漆 伊藤健太郎。

イベントやプレゼント、特典満載のメゾンフィガロ会員へ

photo : HIROKO MATSUBARA, stylisme : YUYA MAEDA, coiffure et maquillage : TATSUYA NISHIOKA (LEINWAND)

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。