販売ではなく、試着のみ? ザ・リラクスの新しい挑戦。
Fashion 2017.07.31
試着をして、吟味するだけの新形態。
一見ショップのように商品が並んでいるが、販売はしておらず、試着ができるのみ。そんな画期的な空間が登場した。仕掛けたのは、東京ブランドのザ・リラクス。1シーズンに販売する商品すべてを展示しているため、世界観をより味わうことが可能。気になったものはスタッフが取り扱い店舗や在庫状況を調べ、予約や入荷連絡にも対応してくれる。今後の購買システムを揺るがす試みに注目だ。
アイコニックなコートなどが色別にディスプレイされている。
メンズ・レディスが揃う広々とした空間は南貴之氏がデザイン。デザイナーや生産スタッフが案内してくれる場合もあるという。
*『フィガロジャポン』2017年9月号より抜粋
photos : YUKI KUMAGAI, texte : ITOI KURIYAMA
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