DIESEL RED TAGプロジェクト第2弾、いよいよ始動!

Fashion 2019.01.18

世界的に影響力を持つ革新的なデザイナーを招き、彼らがデザインしたカプセルコレクションを世界各国の一部の店舗で独占的に販売する、ディーゼルのRED TAG PROJECT(レッドタグプロジェクト)。ニューヨークを拠点に活躍するデザイナー、シェーン・オリバーとタッグを組んだ、第1弾に続き、昨年6月にミラノコレクションで発表された第2弾は、Y/Projectのデザイナー、グレン・マーティンスとのコラボによるもの。このカプセルコレクションが、この1月から発売!

190117-Diesel_Red_Tag_180611__1945.jpgスエットトップ¥73,440、スエットパンツ¥81,000、そのほか参考商品

「Go With the Flaw」(完璧でないからこそ魅力がある)というコンセプトをベースに、あえて意図的な不完全さを残し、着る人が自分流に自由に着こなすことができるように仕上げられたコレクションは、デニムジャケットやデニムパンツ、スエットシャツなど、ワードローブの定番アイテムがインスピレーション源。とはいえ、極端に小さくしたウエストや、自由に付け外しができるサイドシームのボタンなどのデザインが施され、ユニークで洗練されたシルエットが特徴だ。フリーサイズかつジェンダーレスな展開は、まさにいまの時代の気分にぴったり!

●問い合わせ先:
ディーゼル ジャパン
0120-55-1978(フリーダイヤル)

 

texte:NATSUKO KADOKURA

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