鏡リュウジ監修、ルノルマンカードで選ぶ私のギフト。

Fashion 2019.12.01

大切な人へのホリデーギフトも一年頑張った自分へのご褒美も、気持ちを込めて贈るアイテムを選ぶ時、素敵なストーリーがあれば、より一層ギフト探しが楽しくなる。最近話題のルノルマンカードを日本で初めて紹介した鏡リュウジさんに、カードがもたらしてくれるメッセージとともに、ギフト選びのアドバイスを教えていただきます。

18世紀から伝わる、ルノルマンカード。

ルノルマンカードとは、マリー・アントワネットやナポレオン妃ジョセフィーヌも顧客だったと伝えられる、18世紀のパリで大活躍した伝説の占い師「マドモアゼル・ルノルマン」の名を冠した占いカードです。 タロットでもトランプでも、天使カードでもない、新たに再発見されたオラクル(予言)のカードとして、いま、世界的なブームを呼んでいます。
 
ルノルマンカードに描かれているシンボルは誰もが知っている絵柄ばかり。颯爽と馬を駆ってやってくる騎手、愛情を伝える花束、幸運のクローバー。先行きを曇らせ不安をかきたてる暗雲に、右か左か選択を迫ってくるような分かれ道……。
 
まるで絵本を切り取ったようなキュートなカードが、物語を紡ぎ、あなたを導いてくれるのです。
 

ギフト選びに、カードを1枚選んで!

下の表から好みのルノルマンカードを選んだら、カード別の記事へ移動して。カードの持つ意味、ギフト選びのポイントを紹介します。編集部がセレクトした、今季おすすめのアイテムもぜひチェックして。
 
 
鏡リュウジ
占星術研究家・翻訳家。
占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、従来の「占い」のイメージを一新、多くの女性から圧倒的な支持を受けている。著書『秘密のルノルマン・オラクル』(夜間飛行刊)にてルノルマンカードの占い方を日本で初めて本格的に解説。最近は実際にカードを使用して行うセミナーを開催するなど、その魅力を伝える活動に力を入れている。

【関連記事】鏡リュウジのルノルマンカード占い

réalisation:RYUJI KAGAMI, Illustlation : TAKUTO ENDO, collaboration:cocoloni

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories