限定品や一点ものも! マルニのポップアップへGO。
Fashion 2024.05.02
今年でブランド創立30周年を迎えるマルニは、"FLOWER GARDEN"をテーマにしたポップアップを伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて5月8日から開催。
今回のポップアップ「フラワーガーデン」のテーマにふさわしい、カラフルなフラワーモチーフをあしらったスペシャルな1点も登場する。「ファンタジアフラワーパッチドレス」¥2,762,100/マルニ(マルニ ジャパン)
ブランドとしてはこの場所で初開催となるポップアップでは、2024年春夏コレクションで発表された、ファッションへの幻想を表現した新作アイテムが登場。その一例として、パリで発表されたショーのラストルックを飾った色とりどりの花をコラージュさせたドレスもお目見えする。これは古い植物標本集のイラストが着想源で、タイトなビスチェトップからエレガントに広がるボリューミーなスカートがファッションのファンタジーを体現する1着だ。
テーマに掲げられているフラワーモチーフのアイテムはもちろん、本ポップアップでは、マルニのアイコニックなデザイン手法であるメンディング(=修復)のディテールが施されたアイテムも豊富に展開。古くから受け継がれる物を刺繍などで補修しながら大切に愛用していく、というクリエイティブディレクター、フランチェスコ・リッソの想いが詰まったそのディテールは、職人によるハンドステッチによりロゴなどが随所に表現されている。ポップアップ限定品として、定番のアンフィニッシュドコットンニットカーディガンの「コーンフラワー」カラーが登場するので、ぜひチェックして。
定番のアンフィニッシュドコットンニットカーディガンからは、ポップアップ限定色が発売。初夏にふさわしい爽やかな色使いに、ネックラインに施されたメンディングロゴがアクセント。カーディガン¥128,700(ポップアップ限定品)/マルニ(マルニ ジャパン)
また、新作かごバッグ「SILLO(シロ)」も見逃せない。光沢のある編み込み素材にフラワーモチーフのメンディングロゴが施され、長さが異なる2種類のハンドルが付いた2WAY仕様。涼しげな見た目も相まって、これからのシーズンに大活躍しそう。そのほか、スペシャルアイテムとして世界で一点のみの商品や、日本限定カラーの新作ウォレット、メンズ・レディースともにマルニの世界観を表現するラインナップが勢揃い。5月14日までの開催となるので、春夏ワードローブを探しに出かけてみたい。
バッグ「シロ」(スモール:W13×H22×L22cm)各¥138,600/以上マルニ(マルニ ジャパン)
期間:2024年5月8日(水)〜14日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
*¥150,000以上購入した人には、購入品のうちどれか1点にイタリアより来日した職人による手刺繍でオリジナルにカスタマイズできるサービスを実施。*一日あたりの上限数あり。
マルニ ジャパン クライアントサービス
0120-374-708(フリーダイヤル、受付時間:月〜金 10:00〜19:00)
text: Natsuko Kadokura