李家幽竹監修 シアワセを呼ぶ、春の開運小物。

特集

新しい季節は小物などを買い替えるチャンス。せっかくならば、運気アップも叶えてくれる新作小物が欲しい!
そこで、人気風水師の李家幽竹さんに、2018年の春ならではの開運小物選びを伝授いただき、「シアワセを呼ぶ春小物」を厳選。4回にわたり紹介します。

”火”の気を持つ2018年。運気を上げる、開運小物は?

李家幽竹さんいわく「2018年は“火”の気を持つ九紫火星が中宮となる年。“火”は始まりの気が強いので、ここから新しい運気が生まれ、すべての人にとってリスタートの運気となる大事な一年になります」とのこと。

さらに、“美”や“輝き”もテーマとなるので、おしゃれを楽しんだり、美しさを磨くことで、たくさんのハッピーを引き寄せることができるそう。
そして、新しいものを買うことでも運気が活性化するので、ずっと使っていた財布や名刺入れはこのタイミングでぜひ買い替えを!
モノを選ぶ時は、いままで買ったことのない色やデザインのものをはじめ、上質であることも重要視して購入を。
いつもよりワンランク上の憧れブランドの新作などもおすすめだそう。

そのほかにも「3~5月にかけて、人やモノ、場所、どんなことでもよいので新しい出合いを5つ以上作ることを目標に。新しい出合いがあればあるほど運気はアップ。アクティブに動くことで風の気が立ち、“火”の気が活性化します」と李家さん。

そこで、「金運を生み出す財布」、「新しい出合いを導く名刺入れ」、「チャンスを得るスマホケース」、そして「美しさに磨きをかけるポーチ」という、4つのシアワセを呼ぶ運気アップに効果的な、2018年春の新作を紹介していきます。

運気を上げる、4つのアイテムをアップデート。

180328-wallet-tum.jpg

新作の春財布で、気分もマネー運もアップ。

▶続きはこちらへ

180328-cardcase-tum.jpg

新しい出合いを導く、名刺入れ7選。

▶続きはこちらへ
 

180329-iphoecase-tum.jpg

季節感あふれるスマホケースで、チャンスを手に入れて。

▶続きはこちらへ

180329-poach-tum.jpg

美しさと幸運体質を作り上げる、華やかポーチ。

▶続きはこちらへ

 

2016-rinoieyuchiku-pink.jpg

お話を伺ったのは...
風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)

韓国・朝鮮王朝の王族、全州李氏19代目風水師。「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、衣・食・住、行動全般にわたるさまざまな分野でアドバイスを行い、その女性らしい独自のセンスで展開する風水論をもとに、開運のスペシャリストとして多くの女性たちが支持。毎年15冊以上のベストセラー書籍を出版するなど著書も多数。出版書籍は100冊を超える。https://yuchiku.com

 

 

photos : SATOSHI YAMAGUCHI, stylisme : AYAKA OSHIDA, collaboration : YOSHIFUMI AOKI

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。