昨日なに着た?明日なに着る? 【1日目】福地桃子、京都へ行く。

Fashion 2019.05.20

ファッションを愛してやまない女優、スタイリスト、ヴィンテージショップオーナーなど、5名のとある3日間を覗き、その私服やスタイルに迫る「昨日なに着た?明日なに着る?」企画。

第1弾は、女優の福地桃子さんが登場。普段からよく旅に出ると話す福地さんが、撮影で京都を訪れた際のある一日を、コメントともに紹介します。

5月20日(月)「撮影で、これから京都に行ってきます」

190516-momoko04.jpgコート/ビームス ボーイ、デニムエプロン/メリア ビームス、ハイネックトップ/マチュアリー、ブーツ/エンフォルド

今日は、撮影で京都に出かける日。遠出をする時、初日の服装はよく考えます。というのも、初日は移動時間が多いので、気温に合わせて脱ぎ着ができたり、身体を締め付けないくつろげる服を選ぶようにしています。ジャージーは居心地がいいですが、現地に到着した後に着替えなくてはいけないので、そのままレストランやお店へ直行できる服にしました。

ナチュラルカラーのコートは大のお気に入り。セレクトショップで見つけたのですが、オリエンタルなボタンにひと目惚れしました。これを着ている日はずっとウキウキした気持ちになります。

---fadeinpager---

190516-momoko01.jpg赤いトップ/ビームス ボーイ

ミニウォレットは、首からぶらさげるのがちょっとした工夫。知らない土地でスリにあってしまった経験を糧に、きちんとコートの中に忍ばせておこう……と購入しました。手元にすぐでるのでとても使いやすいです。海外に行く時も持っていこう。

190516-momoko05.jpg

中に着たデニムのスカートは、実はマタニティエプロンなんです。一枚布になっていて、飛行機の中でも脱ぎ着がしやすい。衣装合わせの日にもよく着ています。

福地桃子 / Momoko Fukuchi
1997年生まれ、東京都出身。2016年、本格的に女優デビュー。17年TBSドラマ「あなたには帰る家がある」、「チア☆ダン」、19年NHK連続ドラマ小説「なつぞら」出演。同年には『あまのがわ』で映画初出演にして主演を務めるなど、いま注目の若手女優。

【関連記事】
福地桃子、内に秘めた感情をグッチに託して。
南国ヴァカンスに持っていきたい、大好きな服。
Tシャツで愛でるゴッホの名画。

photos : SOICHI ISHIDA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories