昨日なに着た?明日なに着る? 【2日目】撮影の後、スタッフと打ち合わせ。

Fashion 2019.06.19

つい目に留まる素敵な服を着こなしているスタイリストやショップオーナー、女優などいま注目の5人の日常に迫る、「昨日なに着た?明日なに着る?」企画。最終回はスタイリストの清水奈緒美さんにフィーチャー。

ファッション誌の撮影が終わり、打ち合わせへ移動。機能性を重視したスタイルながらも、ひとつひとつのアイテムに清水さんらしさが感じられる理由とは。

6月19日(水)「仕事づけの一日は、動きやすい服装で」

190522-naomi01.jpgジャンプスーツ/オーラリー バッグ/L / ユニフォルム スニーカー「エアモナーク」/ナイキ

ジャンプスーツは2019年春夏のオーラリーのもの。動きやすく、シャツ素材で気品がよく、仕事着として重宝しています。左手の小指には、20年間ずっとカルティエのピンキーリングを着けていて。日によってレポシーやケイティヒリヤーのリングを足したり、ネックレスを着けたり。シンプルなスタイルの日でも華を添えてくれるので、ジュエリーは毎日欠かせません。

---fadeinpager---

190522-naomi13.jpg開口部はベルト仕様。フランス生まれならではの、古きよきデザインを活かしたバッグ。

元々カメラバッグだった、L / ユニフォルムのバッグに私のイニシャル「NS」を入れてもらいました。中にはiPadが入るコンパートメントがあったり、ポケットもたくさん付いていて収納が楽。ネイビー×ブラックのパイピングも好きな色の組み合わせです。

190522-naomi12.jpg新品のようにケアが行き届いている真っ白なスニーカー。清水さんの丁寧なスタイルが感じられる。

撮影の時はスニーカーが欠かせないのですが、本当は自分のなかでブームが終わっていて。脱スニーカーをしたいと思いながら、普段もよくはいています。時計はスウォッチ。軽くて着け心地がよく、愛用していたシリーズの小さいフェイスが出たので最近購入しました。

清水奈緒美 / Naomi Shimizu
ファッション誌の編集を経て、スタイリストに。品を感じさせるシックなコーディネートに、キラリと光るモードのさじ加減が絶妙。

【関連記事】
スタイリスト清水奈緒美の休日スタイル。
KIARISオーナー藤川早紀子のマイスタイル。
UNCINQオーナー平野みかほをつくる服。

photos : SOICHI ISHIDA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories