飲むカレー、その名も「ドリンカレー」登場!

ニュース

北海道発のスープカレーが大ヒットして、すっかり人気が定着して久しいけど、「カレー」の常識をさらに打ち破る「ドリンカレー」が、いま、新しい!

190215_02.jpg

カレーを飲み物にすることを発案者が考えついたのは、毎朝の白湯がきっかけだった。お湯を飲むならば「からだにいいといわれているスパイスをお湯に溶かして飲めばさらに効果的なのではないか」「スパイスを加えるならば、老若男女が好きなカレー味にすれば飲みやすいのではないか」と思いついたのだとか。試行錯誤の末、完成したこの「ドリンカレー」には、肝臓の解毒機能強化などに効果があるといわれているターメリック、ビタミンCやカルシウム、鉄分を含むコリアンダー、抗酸化作用が期待できるクミン、消化を促進し、代謝を上げるチリペッパー、香り高く、むくみ解消効果もあるというカルダモンなどのスパイスを15種類以上配合。キャベツ、トマト、玉ねぎの野菜パウダーも入っているので、スープ代わりに食事に取り入れられるし、カレーのルウに追加したり、ピラフや炒飯、お蕎麦やうどんの味の変化球に使用したりしてもOK。また、化学調味料、保存料、着色料などの添加物不使用、アレルギー特定原材料7品目も不使用なので子どもにも安心。さらにグルテンフリーだから、毎日の習慣として健康を気遣うひとにぴったりだ。

190215_04.jpg

カレーのパウダーをインスタントコーヒーのようにお湯に溶かして飲むという手軽さも魅力。ドリンカレー  レギュラーサイズ150g(約30杯分)¥1,512 *お試しサイズ50g(約10杯分)¥702もあり。

●問い合わせ先:
ドリンカレー
www.drincurry.com

texte:NATSUKO KADOKURA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。