Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

3足のもこもこブーツ♥

「パリの食事は太るでしょ?」

と聞かれることも多いのですが、私の場合は東京生活よりパリ生活の方が体重は軽め。

というのも日中は本当によく歩くからかも(^v^)

メトロがあまり好きではないのでなるべく避け、ちょっと遠いなぁと思う距離でも歩く結果、

適度な運動になってるみたいです。

140226 (2).JPG

で、今回改善しようと思っているのが、歩かない東京生活。

パリ生活のようになるべく歩こう!と。

というワケで履いて歩くとシェイプアップ効果のあるというReebokリーボック

EASYTONEイージートーン)シリーズのムートン・ショートブーツを購入☆

140226 (5).JPG

K 「これなら渋谷ぐらいまで歩ける気がする♪」

夫 「がんばって。オレは車で行くから。」

ちなみにこちらはブラックですが、他にグレーとブラウンの3色展開☆

本当はグレーが欲しかったのですが、私のサイズはありませんでした(>_<)

140226 (6).JPG

積極的に歩く習慣で生活したいと思うけれど、エクササイズとオシャレは別です。

なので、同じもモコモコ温かブーツでも、おでかけはやっぱりヒールがいい♥

明日の外出はこのJIMMY CHOO(ジミー・チュー)のムートンに決まり!

(シューキーパーは犬?)

140226 (4).JPG

ヒールの高さのわりには歩きやすく、つま先までとにかくポカポカと温かい♥ 

結構肉厚。

140226(10).JPG

オフホワイトなので汚れやすいのが難点...。

140226 (1).JPG

そして自分史上最強のモコモコ温かブーツを先日パリでゲット☆

帰国する前日に夫がプレゼントしてくれたもの。しかもケース付でね...。

140226 (7).JPG

わーい、温かい♪ これならどんなに寒い日も平気よ~!

なんて心から笑顔で言えない。

だってこれはスキーブーツ・・・。

パリのアウトドア用品専門店Au vieux campeur(オ・ヴュー・キャンプール)で購入。

140226 (8).JPG

履いていたスキーブーツは7シーズンめに入り、かなりくたびれてきたので買い替え時

ではあったものの、オーストリアバカンス(合宿)後の購入(◎_◎;)

夫は日本でも滑る計画を着々と進めているようなのですが、私としてはオーストリアで

終わった&燃え尽きたわっ!と感無量で締めくくっただけに、気持ちの切り替えが難しい...。

149226(9).JPG

この燃え尽きた気持ちをどう切り替えるかが問題だ。

な~んてちょっと、いっちょまえなアスリート気分(ソチオリンピックだったし♪)

の今日この頃です。

しかも、もうスキーにワックスがかけられていた↓ 気が早い。早過ぎる・・・。

140226 (3).JPG

ワックスはさ~、ちゃんと現地の雪質をチェックしてからにして欲しいんだけど。

と、これまたアスリート気分でボヤいてみました。

おまけのパリをBelle et Bonneで(^_^)/~

http://belleetbonne.blog.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<INFO>

Reebok オンラインショップ

shop.reebokjapan.com/

 

Jimmy Choo(ジミー・チュー)

34 Avenue Montaigne, 75008 Paris

www.jimmychoo.com/

 

Au vieux campeur(オ・ヴュー・キャンプール)

48 Rue des Écoles, 75005 Paris,

www.auvieuxcampeur.fr/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories