Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ4区☆Eataly(イータリー)

ずっと心待ちにしてた“Eataly”(イータリー)パリ店が今年春にオープン。

オープン時はワンブロック、ツーブロック?にも及び長蛇の列ができたと言うニュースにびっくり。

そろそろ落ち着いたかな?と週末のランチ前に行ってみました。

fullsizeoutput_25b5.jpg

まず驚いたのが、この場所(人気マレエリア)にこの広々スペース。

商業スペース2,500平米(施設全体4,000平米もあるそう)という広さ!

入口も2箇所。

IMG_6173.jpg

イタリア食材とレストランを併設した総合フードマーケットの出現に大のイタリアファンとしては気になるものが色々。

見ているだけで飽きない、まるでイタリアに来た気分だ〜とテンションあがる♬

パスタ、パスタソースからオリーブオイル、バルサミコ酢、お菓子とイタリア食材がこれでもか!なラインナップで棚にぎっしり。

IMG_6180.jpg1Fフロア中央には、シャルキュトリー、チーズ、お肉、パン、お惣菜、ピザ等々それぞれの売り場。

ワイン、そしてキッチン道具などイタリア食にまつわるものに溢れまくり。

IMG_6177.jpg

IMG_6176.jpg

IMG_6174.jpg

更に嬉しい年中無休の営業。

なんだかイタリアがググっとパリに近づいた感じで、もうイタリアに行かなくてもいい?いやそれはない!と自問自答を繰り返しながら店内を1周。

IMG_6175.jpg

IMG_6187.jpg

それぞれ好きなものを買ってフードコートで食べることもでき、2階にはパスタレストランもありました。

IMG_6178.jpg

中庭では元気そうなイタリア野菜と果物を販売。

IMG_6181.jpg

IMG_6182.jpg

この日はランチをフードコートかレストランで食べる気で出かけたのですが、これらのイタリア食材を見ていたら自宅で料理をしたくなってしまいました。

と言うわけで気がついたらカゴにはあれこれ食材を買い込んでいた。重っ!

K「今日のランチ、ディナー共に家でイタリアンね!」(我が家は毎食イタリアンでも文句が出ません)

夫「全然それでいい。フードコートには興味なかったから」
 
K「・・・。」(なんだよ食べる気でいたのは私だけだったのか…)
 
IMG_6188.jpg

と買い込んで帰宅。

特に美味しかったお惣菜などは後日ご紹介がてらアップしたいと思います。

 

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
<info>
Eataly(イータリー)
37, rue Sainte-Croix de la Bretonnerie 75004 Paris
www.eataly.net/fr_fr/magasins/paris-marais
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories