Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Baby Dior

先日、パリで大変にお世話になっているフランス人の友人Bご夫妻に待望の女の子が生まれました
1年半前に男の子を出産したばかりのマダムBは、次は女の子!と宣言。
女の子が生まれるまで10人でも生むと
ムッシュBは、「3人が限界だよっ」と現実的だった。

という訳で出産祝いを買いに行ってきました

dior 006


マダムBは、ディオール好き。
ブランドものと言われるものが一堂に揃っているのがavenue Montaigne。
ディオールも本店の他にベビー服、子供服、ジュエリーと別れて充実している。

お店は小さめですが、男女それぞれ左右に分かれていて見やすい。
それぞれのモデルが1つずつくらいしか出ていないので、サイズを言えば奥から探して出してくれます。

dior 008


私の前にお客さんは一人。
でもその後、立て続けにお客さんが入ってきて店員さん1人では対応できず。
近所のディオールにヘルプの電話をすると、あっという間に更に2人の女性が来てくれました。
やはりフランス老舗ブランド、人気あるんだな~と思いました。

dior 009


まだ生まれて5日目。夏のバカンスの頃に3ヶ月。
という訳で、こちらの夏らしい白いワンピースを買いました。

中に共布のブルマ(?)付き。
赤ちゃんがオムツをしてミツバチみたいになった姿って可愛い

dior 007


それにしても、赤ちゃんの洋服は本当にカワイイので見飽きない

dior 011


親族へのお披露目パーティや教会でのセレモニー、洗礼式用らしきドレスも沢山。
今は季節がらバカンスで着るような夏服が充実。

dior 012


お隣り店舗の子供服は大人同様の洋服?!

Gontran 018


帰宅後、
「すごいよ、ディオールの子供服って。大人のミニチュア版で素敵なのがいっぱい!
ママン達も選ぶの楽しいね~私も欲しいかも~。」
と、興奮気味の私に

「子供のくせにディオールなんて。」と、夫には一蹴された・・・。
「出産祝いの一着ぐらいで、普段着には有り得ね~な。」と。

確かにすぐ大きくなるし、タフタたっぷりのリボンとかチュールのドレスとか自宅で洗濯もできないし、
そんな服ばっかりで日常は過ごせないか。

Gontran 019


Bご夫妻に生まれた女の子の名前はポリーヌ。名前はだいぶ前に決めてたらしい。
も~すっかり親バカらしいけど当然ですな

Gontran 001


プレゼント、気に入ってもらえるとイイのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Info
Boutique Baby Dior
26-28, avenue Montaigne 75008 PARIS
http://www.dior.com/file/prehome_new/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories