Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ7区☆The French Bastards

インスタなどで見かけるたびに美味しそ〜っ、食べたい!

と思っていたのですが、お店が普段のパトロールエリア外なオベルカンフ(パリ11区)、近くに行く何かのついではないかな...と思っていたブーランジュリ『The French Bastards』(ザ・フレンチ バスターズ)

IMG_4735.jpeg

嬉しいことに昨年11月にパトロールエリアど真ん中なパリ7区のRue de Sèvresセーヴル通り)にオープン。

と言うわけで、すっかりランチタイムが遅くなった日に、簡単にサンドイッチで済ませようと立ち寄りました。

IMG_4734.jpeg

あら...ちょっと残念。というか甘かった?!

人気店なだけにランチタイムピークを過ぎた後のサンドイッチコーナーは、品薄。

IMG_4727.jpeg

学校帰りの子供達の4時のおやつ、もちろん大人のおやつにも!な ヴィエノワズリーコーナーは盛りだくさん☆

IMG_4733.jpeg

せっかくなので朝食用にパン・オ・ショコラとチョコレートバブカも買ってみました。

IMG_4732.jpeg

袋もカワイイというよりクール。

IMG_4740.jpeg

選だサンドイッチは、ベジタブルサンド。

IMG_4741.jpeg

最初に、うわっパンが美味しい!と思ったけれど、中の野菜、アーティチョークやトマト、ほうれん草が美味しくて、普段はベジタブルサンドなど選ばぬ私が食べて感激...♡

ヘルシーに美味しい。

IMG_4743.jpeg

こちらはバゲットタイプのサンドイッチ。

IMG_4744.jpeg

顎が疲れる...なんて思って最近はあまり食べずにいたバゲットサンドなのですが、夫が選んだカマンベールサンドは、これまた美味しくて!

IMG_4745.jpeg

白ワインと一緒にいただく。

時間遅めのランチだったけれど、そんな1杯と(2杯飲んだけど)美味しいサンドイッチは、簡単デジュネとは言え気持ちも体も美味しく満たされました。

IMG_4746.jpeg

またこちらのお店では、スィーツも充実☆

IMG_4729.jpeg

モンブラン、ピスタチオタルト、オペラの3つをチョイス。

IMG_4731.jpeg

美味しく楽しんだ実食画像をどうやら削除してしまったダメブロガー...。

でもすっかり好きになりましたので、今後他のサンドイッチやサラダ、クッキー、もちろんバゲットやカンパーニュも食べてみようと思ってます。

IMG_4730.jpeg

お店は、現在パリ市内には6店舗あるようです。

<info>
The French Bastards(セーヴル店)
60 Rue de Sèvres 75007 Paris
 

*****K子のつぶやき@ジャポン*****

今年初めてのお墓参り。

IMG_6096.jpeg

いつか私はこのお墓に入るのか...と思うと、なんだか感慨深い気持ちがする今日この頃。

空は広く、眺めも良く、空気もキレイだから気持ちよく過ごせそう。

IMG_6095.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories