Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

那須温泉☆山楽

パリの1枚。

お土産にも喜ばれる人気セレクトショップのトートバッグはカラフル展開。

fullsizeoutput_1f30.jpg

どれにしよ〜と悩んでいる人をよく見かけます。

***********

春のドライブ温泉旅行でやってきた栃木県那の那須温泉。

Kさんからいただいた宿泊券で今回宿泊することになったのは、那須御用邸に程近い、かつて昭和天皇陛下もご来館されたいう高原の旅館「山楽」。

由緒、情緒ある数寄屋造りのお宿です。

ELb8e6AZSm+mtrzr9q2NHg.jpg

広々とした玄関をくぐる。

とにかくこうして温泉旅館を訪れるのが久しぶりだったので、いきなり靴を脱ぐことにちょっと戸惑ってしまった。(日本人のくせに…)

旅先では室内でも靴のままのホテルばかりだったな…と。

R9Gpf4TWQAOk5VUEV2WJsA.jpg

ロビーの先は広々ラウンジ。

ここで日中はコーヒー、紅茶、ジュース、夕方からはワインや日本酒がセルフサービスでいただけるのですが、それらを手にお庭を眺めながらゆっくり時間を過ごせる癒し空間。

IMG_4949.jpg

ブログもここで書いてました。

UNukINTdTU6eLwm2RlFnbw.jpg

何か来た!と思うと、それは小鳥たち。

テーブルに置かれた小鳥ガイドと照らし合わせながらのバードウォッチングもなかなか楽しい。

t4odN44AQG26M7TxoCWekA.jpg

お部屋はThe日本旅館な和のしつらえ。

9w69yKj9R42Mu0MBR8BlpQ.jpg

部屋に通されてすぐに抹茶をいただき、ホッと一息。

fullsizeoutput_1f2e.jpg

部屋からもよくお庭が見えました。

K「いい眺めだね〜」

夫「今晩何を飲むかだな。お昼が激軽だったからもう腹ペコ。一品料理もいくつか追加しよーぜー♬」

食べる気満々な様子で早くもメニューチェック…。

NCsqaq2RRAWkrwpBrrSwGQ.jpg

廊下の窓からは那須岳も見えました。

pt+JFeQQSZ2nsLMcR8PuGA.jpg

ひとっぷろ!と、その前に持ってきたウォーキングウェア(歩く気満々)に着替えて散歩に出かけました。

ゆっくりと春が訪れ始めた様子の高原の淡く若い緑が綺麗。

さらさら流れる春の小川の音色も心に優しく響く感じ。

fullsizeoutput_1f1d.jpg

そして所々に咲く花なども愛でていると、この足跡は?

fullsizeoutput_1f1e.jpg

薮の中からガオーっ!

出た…。

FL8djBC5RtOC3RJIoLkTmw.jpg

なんと、、そこには恐竜が点在してまして人が通ると反応して鳴き声を立て、しかも動くのです…!

どうやらこの先にある温泉スパのアトラクションらしい。

0Ja88hzMSz25EEJu%V1qvw.jpg

それぞれなんとかザウルスと説明もあり、恐竜好きな男の子がいたら大興奮かも?!

O6D7tuLuRAGZzcHOsz1mgw copy.jpg

思いがけぬ恐竜にも遭遇しながら高原散歩を楽しんだ後、宿に戻ってようやく温泉へ♬

源泉掛け流しの露天風呂は想像上に広く、木々に囲まれ、見上げるとまだ桜が咲いていて、その花びらがハラハラと舞ってなんとも風情に溢れていました。

p4rom4F3SkKIk01aA6tEEw.jpg

湯加減もちょうどよくとても良いお湯でした。

湯上りはこれもやっておかないと!とマッサージチェア♡ 

しばらく庭を眺めていたつもりですが、あっという間に寝落ち。

CdAJgRfbZV2St1m1556263674_1556263697 copy.jpg

どうでもいいことだけど浴衣が短い。

私には温泉旅館であるあるなこととは言え、艶っぽく素敵な浴衣姿に決まらないのはこのレングスのせいか?!

夫「つんつるてん、丁稚奉公の子みたい」

K「これでもLサイズに替えてもらったんだけど。LLにすればよかったかな…」

夫「メンズの浴衣にしてもらえば?」

K「・・・。」

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
<info>
那須温泉 山楽
栃木県那須郡那須町湯本206
0287-76-3010
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories