Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Notre Pâtisserieのクロックムッシュ☆

出先で手早く一人カフェランチ。

メニューあったクロック・ムッシュとカンパーニュサンドイッチに迷いました。

クロックムッシュ、それはやっぱりパリで食べよう…となりサンドイッチをチョイス。

IMG_5545 copy.jpg

食べながらパリのカフェが恋しい今日この頃な気分に。

IMG_8261 copy.jpg

この時期のオープンテラスでのランチやお茶はロケーションも大事ですが、つい惹かれてしまうのは、その椅子。

椅子が可愛いと思わず、ちょっとお茶していこうか〜な気持ちに。

大概友達とは「いいねOK♬」となるけれど、

IMG_2081 copy.jpg

「寄ってかない。早く帰って家で飲みたい」と応えるのは夫ぐらいだ…。

この雰囲気にそそられないのは何故なんだ!?

ここに座って左岸マダムウォッチは面白いのに。

IMG_8886 copy.jpg

さて、パリのカフェでランチと言ったら私の場合は、ハンバーガーもしくは具沢山サラダを食べることが多いのですが、久しぶりにただいまパリ!な時は、クロック・ムッシュ or マダムが食べたくなります。

22歳の時、初めてのパリで親友Y子と食べたのがクロック・ムッシュ&マダムだったからという思い出もあって、私の中ではパリのカフェ原点メニュー。

IMG_0273 copy.jpg

今年の年明けに出会ったのが、パティスリー“Notre Pâtisserie”(ノートル・パティスリー)のクロック・ムッシュ。

大味ではなく、シンプルだけど繊細さを感じ、満腹になり過ぎないそのサイズ感もいい☆

ちょっと小腹が空いた時やバレエやコンサートに行く前、またはその幕間にも丁度よくすっかり気に入りました。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/notre-patisserie.html

IMG_3511 copy.jpg

元々キッシュなどサレ系も美味しい“Notre Pâtisserie”(ノートル・パティスリー)

この日はフライパンで温めてる間にちょっと目を離して焼き過ぎ気味になってしまったけど…。

IMG_3604 copy.jpg

美味しいクロック・ムッシュも恋しい今日この頃です。

夫「簡単なんだから家で作れば?」

K「だから違うって。パリの空の下でカフェで食べるから感じるものが色々あるんだってば!」

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
<info>
Notre Pâtisserie(ノートル・パティスリー)
7 Rue Amélie, 75007 Paris
09 52 99 86 78
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories