Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

不時着、キム秘書、イテウォンの後は☆

Netflixに加入したことで海外ドラマを観る頻度は急増しましたが、中でも最初はあまり観ないだろうな~と思っていたジャンル、韓国ドラマにもすっかりハマり気味?!

「愛の不時着」(リさん、最高!こんな男に一生守って欲しい♡)に始まり、「キム秘書はいったい、なぜ?」(パク・ミニョンが可愛い過ぎる〜!携帯の待ち受けにします!by 夫)、「イテウォンクラス」(ユミョングループ副会長役とのギャップがすごいぞ、パク・ソジュン)と3作品それぞれ全く違った面白さ。

そんな韓国ドラマの影響かドラマに登場するチキン料理、二日酔いに効くスープ、モツ焼き?のようなB級グルメ、マダム達が井戸端会議しながら漬けるキムチのシーンなどにすっかり魅了され韓国料理が食べたい今日この頃。

キムチと言えば、私のお気に入りはここ!

JXN9T0ANRQuq6ldaO6Gkvw.jpg

韓国大使館の向かいにある『AZABU KIMUCHI』(アザブキムチ)。

(2階は焼肉レストランラン)

aS4moTg+Qheno8%FkHca4Q.jpg

店内には白菜キムチ、カクテキはじめオイキムチ、チョンガキムチ、水キムチ、チャンジャ、

IMG_1999.jpg

塩辛、海苔の醤油漬け、ニンニク青唐辛子味噌漬け、サムゲタン、コムタンスープ、ユッケジャンスープ、ナムル、チャプチェ等々、

IMG_2001.jpg

更にインスタントラーメンやお茶、スナック、調味料など韓国食材を豊富に取り揃えたお店です。

IMG_2003.jpg

キムチをひとくち食べると、まず感じるのは鰹節のような旨味。

その後にスカっ!とくる辛味が広がります。

en07IVBJQcKm6T9BT+rJ1A.jpg

ゴロゴロと大きめカットのカクテキも後を引く旨さ。

7uF9Zqa%TMK0rbkt8DQoNQ.jpg

IMG_2314.jpg

韓国の俳優さん達のお肌がキレイなのは、やはり発酵食品なこれらのキムチパワーも大いにありそう。

という訳で私も韓国ドラマにハマって以来、ほぼ毎日キムチを食べています。

IMG_2012.jpg

また、こちらのお店では冷凍で販売している「骨付きカルビ」もオススメ。

解凍したら溶け出たドリップは取り除き、焼肉のタレに漬け込んで焼くだけ。

IMG_2309.jpg

そのタレもお店の自家製ダレが抜群に美味しいのです。

このタレは生姜のすりおろしを加えて豚肉の生姜焼きでも美味しくいただけます。

WbS86cZfRDOq0tS+vNzanw.jpg

自宅で骨付きカルビをいただけるのはちょっと嬉しい。

お肉は脂っこくなく、食べやすい☆

IMG_2338.jpg

お酒はドラマにもよく登場する緑色のボトルの「チャミスル」。

いくつかフレーバーがある中で、今日はマスカットをチョイス。

甘めで飲みやすいので、ついこれは飲み過ぎ悪酔いしてしまいそうなのでゆっくりいただかないと?!

coqGKwJDR0ugWZBachabkA.jpg

食後は「とうもろこしひげ茶」。

s0fSpqyGT4+yy7U47MjyVQ.jpg

まだまだしばらく我が家では続きそうな韓国ドラマ&韓国料理ブームですが、不時着、キム秘書、イテウォンの後は何を観よう?!

**************

パリの1枚。

去年のギャラリーラファイエットのクリスマスツリー。

今年はどんな感じなのでしょう?

IMG_2592 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
<info>
AZABU KIMUCHI(アザブキムチ)
東京都港区元麻布1-5-11
03-3444-7646

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories