Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

思い出アルバム☆春スキーブログVol.7

(春スキーブログ、これがラスト)

東京に帰る飛行機搭乗前の新千歳空港でのランチは珍しく迷いました。

海鮮丼?お蕎麦?ジンギスカン?

でも結局ここ。

jo3%0BduT2ilT4s+oH5p2g.jpg

なんだかんだ迷ったら「北海道ラーメン道場」。

それでも中に入ってからどこのラーメン屋さんにしようと再び迷うのですが。。

FfQjLnJ%TvC6N+Me3vWdRw.jpg

どこも美味しそうではあるけれど、まずは一定程度お客さんが多くて賑わってるお店をチェックし、その中で食べたことがないお店に。

札幌飛燕』に決まり☆

GRtuYB5iSBWqN68bL0zong.jpg

私はお店一番人気、ミシュラン掲載の「我流札幌ラーメン・塩」をチョイス。

IMG_4352.jpg

夫は特製ラーメン。

IMG_4351.jpg

定番との違いは、海苔&卵入り、焼豚増量。

IMG_4353.jpg

麺はやや太めでコシがあって旨っ!

昔は細麺派だったけれど、北海道でラーメンを食べるようになってからどんどん太めが好きになってきました。

IMG_4354.jpg

もちろん餃子もいただきました☆

IMG_4355.jpg

こうして満喫した北海道春スキーでしたが、最後の最後に気持ちが盛り上がったのは、羽田着陸前に見えた雄々しい富士山を目にした時。

ただいまジャポン!日本だな〜!(って国内旅行だったのに)を実感。

IMG_4406.jpg

夕日とともにとても美しく、神々しく、いろんな意味で富士山は日本一☆

見飽きず、ずっと見ていたかった。

IMG_4408.jpg

長々綴ってしまった思い出アルバムからの春スキーブログ、終わりです。

今シーズンも滑った気になりました。

*************

パリではなく東京の1枚。

またあの翼に乗って旅立つことを心待ちにしてます。

IMG_4410.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
<info>
札幌飛燕 新千歳空港店
北海道千歳市美々987−22 新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2140

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories