Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

WiLLD☆キャロブショコラタルト

楽しみに待っていたスイーツが届きました。

それは、神奈川県湘南エリアで活動されている『WiLLD』(ウィルド)のヴィーガンケーキ。

WiLLD(ウィルド)は、Will=未来、意志 Wild=自然のまま、野性的を組み合わせた造語だそう。

bO8Ia3C7TbWoPiTh9yGrjQ.jpg

そのスイーツを知ったきっかけは、1ヶ月程前にKさんにいただいた「キャロブショコラタルト」。

lk6wJEo6QGOFzZVirLc6uQ.jpg

いただいてすぐに食べたそのタルトは、濃厚美味。

見たままに、食べたままに、チョコレートタルトだと思ったのですが、

IMG_6966.jpg

カカオ不使用、代わりに『キャロブ』(オーガニックキャロブパウダー)使用で作られたものと知り驚きました。

キャロブ?

ヘルシー情報に疎い私には初耳。

なんですか、キャロブって?な出会い。

carob(キャロブ)は、ビタミン、ミネラル、鉄分、食物繊維など豊富な地中海地方原産のマメ科の植物。

和名は「イナゴ豆」と言うそうで、果肉自体にココアやチョコに似た甘味があり、しかもカカオに比べて脂質が少なくヘルシーなので健康食品の原材料にはぴったり。

IMG_6966.jpg

鈍感舌な私には、カカオと遜色なく感じました…。

しかもこちらのこのタルトは、絹豆腐ベース。

ホールサイズでお取り寄せできると知り、ポチりました。

x7M0giwMQTGMklYW4R%QmA.jpgストラクチャーは、サクサクタルト+キャロブアーモンド豆腐生地+キャロブショコラクリーム。

卵・乳・白砂糖・カカオ・バター・チーズ不使用。

ガツンと目の覚めそうな濃さなのにノンカフェイン☆

IMG_7377.jpg

そしてちょっと驚いているのが、このケーキを食べて痩せました。

体質的な理由か(?)食べ合わせの偶然か(?)わかりませんが、私の場合とても代謝がよくなり、体に溜まった老廃物デトックス大☆

2、3日食べ続けた後にヘルスメーターに乗ったら体重は減り、お腹まわりちょっとスッキリ、脚のむくみ解消。

数ヶ月前までキツく感じたスキニーデニムがスルっと余裕で穿けたことに驚きました。

私の体質では、これはダイエットにも良さそうに思え、今後は体が重めに感じたら積極的に食べることに☆

キャロブ&豆腐と知ると、確かに豆腐や豆乳味を感じますが、十分にショコラタルトですo(^▽^)o

IMG_7375.jpg

ちなみに昨日のブログにアップした「ブルーベリーとお豆腐のクランブルタルト」もこの『WiLLD』(ウィルド)のものです。

IMG_7378.jpg

他にも気になるヴィーガンスイーツを楽しみたいと思っているヘルシーな夏2021であります♬♬

 

******************

パリの1枚。

上品クロックムッシュ♡

80yCPkpe2ZRfYNH1627191031_1627191050 copy.jpg

 
☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 

 

<info>
WiLLD(ウィルド)

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories