Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ヨナナスで夏のデザート☆

今回の帰国する機内では珍しく一睡もできませんでした...。

おかげで映画を4本も見ちゃうわ、雑誌も週刊誌から女性誌まで沢山読み漁りました。

そこで目にとまったのが"Yonanas"(ヨナナス)!

早速ネットオーダーしたら、すぐに届きました。

130805 (2).JPG

「ヨナナス」は"Dole"(ドール)からは発売されたデザートメーカー。

週刊誌によると人気商品らしいですねぇ。

(詳しくは公式HPのこちらを→ http://www.dole.co.jp/yonanas/

130805 (3).JPG

フルーツを冷凍して、このヨナナスメーカーに入れて潰すと冷たいデザートの出来上がり☆

それはアイスクリームでもなく、シャーベットでもなく、クリーミーな冷たいデザート。

という訳でまずは桃で。

130805(21).JPG

カットして冷凍。

130805(51).JPG

ヨナナスメーカーに入れると、ニョロニョロっと出てきました。

130805(50).JPG

次はバナナ。

120805(30) .JPG

巨峰もやってみる?

120805(31) .JPG

という感じであれこれやってます。

野菜でもOK。

ちょっとイタリアンジェラートに近いテクスチャーに仕上がります☆

ヨナナスメーカーはパリでは見かけなかったので、新鮮に感じて、

つい衝動買い的に飛びついてしまいました。

 

K  「これフルーツそのものだし、砂糖や乳製品なしだからヘルシーだよ~。」

  「今年の夏はガンガン使うから好きなフルーツをリクエストしていいよ!」

夫 「旬の果物をそのまんま食べるのが一番旨いと思うけど。」

K 「・・・。」(ヨナナスの立場は~!!)

おまけはBelle et Bonneで☆

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories