パリウォッチ

夏らしさ満開、パリジェンヌのカラフルスカート

 

観光シーズンのパリ、

今年はほとんど海外からの観光客がいません。

そのため、いつもは大混雑の観光地もすいているはず、と

思い立って、週末にベルサイユ宮殿に行ってきました。

 

宮殿は何度も行っているので、今回は入らずに、

トリアノン(離宮)や庭園を目指しました。

 

versailles_1.jpg

versailles_2.jpg

 

お昼頃に着いたら、やはり人もまばらで

とても見やすくラッキー。

(それでも午後3時くらいには混み始めていたので、

もし行かれるご予定の方、午前中〜ランチタイムがおすすめです)

 

versailles_3.jpg

 

お昼には、マリー・アントワネットのアモー(村里)の前の芝生で

持ってきたサンドイッチを食べてピクニック。

 

この日パリは久しぶりに30℃を越えた暑い日でしたが、

青空、日陰の下

マリー・アントワネットに思いを馳せながら(?)

のんびり過ごせた、贅沢時間の日曜日でした。

 

 

さて、今回のおしゃれパリジェンヌは

同じく夏日だったある午後、

左岸はサン・シュルピス教会近くで見かけた彼女。

 

Parisienne-Illustration-20200715_72.jpg

 

白&黒フラワー柄が映える、

イエローのカラフルなスカートが目立ったパリジェンヌ。

Tシャツとサンダルは白で爽やかに。

スクエアヒールのサンダル、今年は街でもSNSなどでも

見かけるようになりましたが、

私にとっては90年代のスーパーモデルブームの頃を思い起こさせる

懐かしいアイテムだな、なんて思ってしまいます。^^

 

カラフルカラーを取り入れ、素材は軽やかに

夏らしい装いを楽しみたいですね♡

 

*******************************************

 

FACEBOOK : marine illustration

INSTAGRAM : marineillustration

TWITTER : pariswatch

トリコロル・パリ :  ”12ヶ月のパリジェンヌ”

 

*******************************************

 

 

 

marine

marine / マリン
日本でのアパレルPRを経て渡仏。
パリでグラフィックアートを学び、現在はイラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中。
パリの街で見かける、気になるパリジェンヌをイラストでご紹介。 日々の出来事や写真も時々。
Instagram: @marineillustration
Twitter: @marine_in_paris
Contact: marine.illustration@gmail.com
Website: marine-illustration.com

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories