パリで夢を見ている

パリ3区 マレ地区のセレクトショップ「Merci(メルシー)」

Bonjour

パリに何度もいらっしゃってる方ならご存知かと思いますが、

今日はマレ地区にあるセレクトショップ、Merci(メルシー)をご紹介します♪

Merciはフランス語で「ありがとう」という意味です。
 

1.jpg

2.jpg

メルシーのお店の前にはいつも赤いクラシックカーがオブジェとして置かれています。自動車の正面にも「Merci」と書かれています。

数年前にきたときには、鶏がいました。

3.jpg

店内のデコレーションは期間限定で変わるので、入店するとき、いつもワクワクします。何度来ても新しい発見があり、母がパリに観光しに来る時、必ず一緒にメルシーに行きます。

スクリーンショット 2017-11-07 1.42.08.png

Merciは、

地下にキッチン用品、

一階に男性向けと女性向けの洋服、靴、鞄、

二階に雑貨や本、インテリアアイテムなど

幅広い品揃えです。

シンプルなデザインでありながら、

日常的に使用するためには良さそうな洋服や、アイテムがあります。

知的好奇心をくすぐられそうな、商品が必ず1つは見つかります。

11月に入ってからパリは急に寒くなり、帽子やストールが手放せない季節になったせいか、防寒グッズも目立ちました。

4.jpg

お土産に、メルシーと書かれたエコバッグも良いかもしれませんね。ファッションのワンポイントになりそうです。

5.jpg

次に見つけたのは、「トマトバジル」と書かれたロウソク。

どんな匂いがするのか気になりませんか?

6.jpg

ガーデニンググッズも見逃せません。

7.jpg

花瓶がガラスで、顔の形をしています。キモカワイイですね!

この中にワイン入れてみたり、オレンジジュース入れてみたりしたいです。

8.jpg

洋服よりも、生活用品、雑貨を選ぶ方が楽しいかもしれません。

石鹸コーナー

9.jpg

たい焼きのような石鹸も。

10.jpg

石鹸をおくための貝殻も売ってました。7ユーロ。

かわいいです。

フランス人の家に遊びにいったとき、灰皿代わりに貝殻が使われていたことを思い出しました。

11.jpg

シーツカバーやクッションカバーもあって、肌触りが良さそうでした。

12.jpg

インテリアコーナーは、机と椅子と照明、食器などとにかくたくさん置いてあります。

13.jpg

14.jpg

パリジャン、パリジェンヌカップルや家族連れで、ここで椅子やソファーの座り心地を確かめたり、食器をみたり、自分たちだけの「お気に入り」を探しているようです。

15.jpg

16.jpg

17.jpg

メルシーのカフェもとても雰囲気がよく、おすすめです。

18.jpg

 

Merci メルシー

住所 111 Boulevard Beaumarchais 75003 Paris

メトロ最寄駅 8番線 Saint-Sébastien Froissart駅

営業時間 月曜日〜土曜日 10:00〜19:00 *日曜日はお休み

URL https://www.merci-merci.com/en/

 

 

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories