ジェイミー・キング、動物実験を行わないヴィーガンコスメのキットを発売!

Beauty 2016.03.26

米女優のジェイミー・キングが、トラベル用の自然派メークアップキットを発売した。

0322_2.jpg

コスメブランド「Colorpop」とコラボした彼女の新ラインは3月24日に登場。今までの出張や旅行のパッキングをガラリと変えるものになる、と自信を持って語るジェイミー。

2児の母であり、人気歌手のテイラー・スウィフトとは親友の間柄である彼女は、幼い頃からコスメやメーク上手な人たちが大好きで、容姿を美しく見せる術を学んできた。その努力が報われて、今回ジェイミーは自身の口紅やリップグロス、ファンデーションを発売するに至った。

「ずっとエッセンシャルキットを出したいと思っていたの。他に何も考えなくていいようなものを。荷造りや移動中なんかは、とてもストレスがたまるもの」と、米エンターテイメント情報番組『Access Hollywood Live』に語った。

新作コンパクトには、身だしなみに必要なものがすべて詰まっている。「アイシャドウは頬にも使えるし、チークは唇にも使えるようになっているの。それとマットからシマーまで、まさにいろいろな質感に変えられるアイテムも全部揃っているわ」とジェイミーは続けた。

「すごく嬉しいことよ。だってもう化粧品の心配をしてもらいたくないもの。欲しいものが全部そこにあって、どんな肌の色にも合うものを作りたかっただけ。すべての人種、宗教、肌の色を同じ部屋に入れるようにしたの。そこにいる人たちが自分を美しいと感じずに部屋を出ていくようなものにはしたくなかった。できあがった商品には本当に、本当に満足しているわ」

過去に"ジェンダーの流動性"をテーマに若者に向けた広告を撮影したことがあるジェイミーは、トランスジェンダーの人たちにもこのキットを使ってほしいと願っている。

「化粧品はみんなのものだと示すものにしたい」とジェイミーは笑った。「どう思うか、どう見られるかなんて関係ない。メークはあなたの美しさを引き立たせるものだから」

©Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
和菓子
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.