マリエオーガニクスの生まれた地、カウアイ島を訪ねて。
Beauty 2017.07.21
Promotion
カウアイ島に魅せられ紡ぐ、ブランドストーリー。

デイナ・ロバーツ Dana Roberts
サンディエゴ州立大学でマーケティングを学んだ後、日用品ブランドの開発に携わる。2004年マリエオーガニクスを創設。ハワイを代表するビューティブランドとして、世界の高級リゾートホテルやスパなどでの取り扱いが拡大中。
「初めてカウアイを訪れた時『島が生きている!』って感動したの」
マリエオーガニクスの創設者、デイナ・ロバーツが西海岸からの移住を決意したのは、この豊かな自然の中で子育てをしたいと思ったことがきっかけ。事業を引き払い、カウアイ島で一からのスタートを切った。
「私自身がスパでトリートメントを受けるのが大好きだから、そういう場で使いたくなるラグジュアリーなものを形にしているわ」

バスルームはコケエ、ベッドルームはピカケ、と空間ごとに香りを使い分ける。リビングのディフューザーには、プルメリアを選択。
新しいアイデアは次々と浮かぶけれど、品質には一切妥協しないため、製品化まで何年もかかるものもあるのだとか。「マリエオーガニクスは、私の情熱そのものよ」と、デイナは微笑む。
ブランドを率いる立場として大切にしているのが周囲との信頼関係。
「いろんな人の協力があって成り立っていることを感謝しているし、それぞれの得意分野を生かすチームづくりを心がけているの」
25年の付き合いになる夫とも、互いにインスパイアし合う仲だそう。
「夫婦円満の秘訣は、相手を許すことね(笑)」

インテリアを整えるのが趣味というデイナの自宅は、洗練の極み。窓の外にはワイアレアレ山を望む。

<New item>
ツヤと潤いをもたらす、"肌のグロス"が登場。
保湿や抗酸化作用の高いココナッツオイルを主成分に、ハチミツ、ミツロウや植物オイルを贅沢にブレンド。濃密でなめらかな質感のフォーミュラが肌の上でとろけ、角質層まで浸透する。リップグロスを全身に纏ったような艶やかな仕上がりは、新感覚!
ボディグロス プルメリア 113ℊ ¥3,456(8/9 伊勢丹新宿店先行発売)
全ラインナップを楽しめる、期間限定ポップアップショップ。
新製品ボディグロスをはじめ、マリエオーガニクスのアイテムが一堂に集結するポップアップショップがオープン。自由に試して、あなたのお気に入りを見つけて!
●日程 : 2017年8月9日~8月15日
●会場 : 伊勢丹新宿店本館地下2階 パーク/プロモーション
photos : MINO INOUE, coordination : MAKI KONIKSON



