アポセカリーって何? キールズの魅力に迫る限定ストア。
Beauty 2019.03.01
ニューヨークで1851年に創業したアポセカリー(調剤薬局)をルーツに持つキールズ。3月2日~3日の2日間、ブランドのアイデンティティを伝える限定ストア「キールズ アポセカリー」が表参道に限定登場する。DNAであるアポセカリー、そしてブランドを構成する「ネイチャー」「サイエンス」「サービス」を体感できる貴重な機会だ。
エントランスではキールズの店舗でもおなじみのガイコツ、Mr.ボーンズがお出迎え。調剤薬局の時代、顧客ひとりひとりのカウンセリングに使う骨格標本がお店に置かれていたことから、アイコンとして親しまれるようになった。
1851年のニューヨークにタイムトリップ!
現在もニューヨークのイーストヴィレッジにあるキールズ1号店。最初のエリアでは、このお店の創業時を再現した空間で、約170年におよぶキールズの歴史をプレゼンテーション。製品づくりだけでなく、チャリティや文化活動にも取り組んできたブランドの一面に触れられる。
原点であるアポセカリーの空気を味わいながら、ブランドにまつわるさまざまなトリビアを知ることができる。
植物パワーあふれる、カレンデュラのガーデン。
続いては、キールズのスキンケアがこだわる「ネイチャー」を感じられるエリア。アポセカリー時代からハーブやエッセンシャルオイルを多彩に活用し、自然の恵みからインスピレーションを得てきたキールズのスキンケア。人気の「ハーバル トナー CL アルコールフリー」を象徴した満開のカレンデュラに囲まれ、その関係の深さを改めて実感することに。
通称“カレンデュラトナー”こと、ハーバル トナー CL アルコールフリーは、50年以上処方を変えず、いまも愛され続けている。
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最新サイエンスのもたらすスキンケア効果を体験。
次のスペースは、ハーバード・メディカル・スクールの協力のもと、皮膚科学に基づき開発された「DSライン」について。肌へのやさしさと高いスキンケア効果を両立するスペシャルラインは、幅広い年齢、肌悩みへと対応し、絶大な支持を得ている。
ラボのような内装の空間で、「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」や「DS ライン コンセントレート 12.5C」をお試し。
カウンセリング&自分だけのオリジナルデザインをGET!
アポセカリー時代から、ひとりひとりの肌悩みやライフスタイルに寄り添うパーソナルケアを大切にしてきたキールズ。いまもショップでは、専門のトレーニングを受け、知識とサービスを学んだスペシャリストであるKCR(キールズ カスタマー リプレゼンタティブ)が、カウンセリングを通して、適切な製品を案内してくれる。今回の限定ストアでは、KCRによるクイックカウンセリングにトライしてみて。
購入前にサンプルを試した上で使ってもらうことも、ブランド哲学のひとつ。
会場で「キールズ クリーム UFC」を購入の方を対象にした、オリジナルのラベルをデザインできる「カスタマイズ ユア キールズ」のサービスが楽しい。ニューヨークやブランドにちなんだモチーフや、イニシャルなど、自由にレイアウトすることができる。
カスタマイズの例。キールズ クリーム UFC 49g ¥4,320
このほかにも来場特典として、各エリアを回りながら作成できるアロマシャーレ(先着順、なくなり次第終了)や、スキンケアのサンプルプレゼント、購入特典でオリジナルミラーやトートバッグの用意も。盛りだくさんのコンテンツが待っている限定ストアに、ぜひ足を運んで!
日時:2019年3月2日(土)11:00~19:00、 3日(日)11:00~18:00
会場:SO-KAL LINK GALLERY
東京都渋谷区神宮前4-9-8
www.kiehls.jp/brand/kiehls_apothecary/