ヘアカラーはより明るく! ブロンドにするセレブが続々。

Beauty 2021.04.17

celebnews-01-210417.jpg

テレビドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』等で知られるルーシー・ヘイルは、役に合わせて髪色を変えることが多い女優だが、ここ最近は以前にも増して、ヘアカラーを頻繁に変えていく様子をSNSで披露しており、ビューティインフルエンサーとしての存在感を強めている。

元々はダークチョコレート色のブルネットヘアがトレードマークのルーシーだが、ここ数カ月の間に、ウィッグを使うことなく髪色をチェンジし続けてきた。昨年9月には、カラーリストのクリスティン・エスが手掛けたジンジャーカラーのヘアを披露したが、11月にはブルネットに戻し、2月にはブラウンブロンド、そして今回はより明るい‟ハニーレモン”のブロンドヘアにしたことをInstagramで明かしている。

---fadeinpager---

 

 

---fadeinpager---

2月の段階で、カラーリストのクリスチャンは「Allure」誌に、ルーシーのヘアカラーの計画についてこう予告していた。

「これ(ハイライトの入ったブラウンブロンド)は、もっと髪色を明るくする3つのプロセスのうちの、ステップ2にあたります」

「急に明るくすると、特に黒髪の人や赤く染めたばかりの人には大きなダメージを与えてしまうので、新しい色にするときには必ずゆっくりしたペースで行うようにしています」

そして今回、ルーシーは旅先のロンドンで、ステップ3にあたるより明るいブロンドヘアへ移行。手掛けたのは、ジョンフリーダのカラーリスト、ジョン・クラークだ。ジョンは自身のInstagramにもルーシーの写真をアップし、絵文字でハチミツとレモンを使って今回のカラーを“ハニーレモン”と表現したが、このヘアカラーが今夏のトレンドになることを「Allure」は予測する。

ちなみに明るいブロンドヘアにシフトチェンジしたのは、なにもルーシーに限った話ではない。3月中旬には、歌手ビリー・アイリッシュもアイコンだったイエローグリーン×黒い髪をバター系のプラチナブロンドに染め直しており、大きく注目を集めた。夏に向けてヘアカラーをするなら、より明るく、それも長期計画で段階を追って少しずつ……と覚えておきたい。

 

photo:REX/AFLO, texte:ERIKO KIRYUIN

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories