夏におすすめ! 簡単まとめ髪「ノットヘア」のつくり方。

Beauty 2021.06.16

暑くなり始めたこの頃、髪を結ぶ機会が増えてきた。でも普通のポニーテールやバレリーナ風のシニヨンはもう飽きた。そんな時、コードノット(綱の結び目)のヘアスタイルで変化を楽しんでみるのはいかが?

210616_mf_hairstyle_01.jpg

このおだんごスタイルは髪にツヤや質感を出すことが大事だとヘアスタイリストのChristine Maiはアドバイスする。photo:@chris.styles.mai.hair

インスタで大人気、アメリカの雑誌「Glamour」によれば今夏の最新トレンドであるノットヘア。「マリンノット」とも呼ばれる。「手の込んだ感」があるのでオフィスや結婚式でも大丈夫。「手の込んだ」と言うと手間がかかって日常には取り入れにくいと思うかもしれないが、見た目よりもずっと簡単なのがこのヘアスタイル。インスタのチュートリアルでも見られるように、慣れれば1分足らずで仕上がる。

 

ノットヘアのつくり方:
まず髪を低めのポニーテールに結び、ねじりながらおだんごをつくる。その時、髪の毛をひと束残しておいて、結んだ後にゴムの周りをぐるりと巻き、ピンで固定する。

---fadeinpager---

メイクアップアーティストのエマ・チェンは、自身のインスタグラムのアカウントでいくつかのバージョンを提案。エフォートレスな雰囲気を出すために、彼女は少量の髪の毛をつまんで引っ張り出している。ツヤ感が重要なので必ずヘアスプレーを使うこと。きっちりとしていないところがこのヘアスタイルの肝だ。

 

結婚式などお呼ばれの時には、パリの出張ヘアメイクサービスChosen Parisが提案しているように、アクセサリーや花でアレンジして洗練感を出したい。

text : Justine Feutry (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories