【新月コスメ】酵母の力で、腸内の不要なものを排出!

Beauty 2020.01.25

月の満ち欠けと美容は、密接に関係していると言われます。このサイクルに合わせて、心や身体のケアをしませんか? フリーランスPR・美容コラムニストの福本敦子のガイドで、満月・新月の日に使い始めたいコスメを紹介します。


リフレッシュやスタート、ゼロのサイクルと言われる新月は、自分自身や環境を整理し、整えることに使いたいタイミング。今回の新月コスメは、マスヨメの酒蔵の酵母。飲んで腸内環境を整えるパウダー状のサプリメントです。腸は第二の脳とも言われ、身体はもちろんのこと、メンタル面にも影響する器官。部屋にたとえると、要らないものが溜まって身動きが取れない空間よりも、必要なものを取り入れ、不要なものを排出する循環力のある部屋のほうが気分もスッキリし、アイデアが浮かんだり心地よい時間を過ごせますよね。そんなふうに腸内の環境を整え、お腹の中の渋滞を交通整理してくれるような心強いインナーケアです。

191225_newmoon_01.jpg

酒蔵の酵母 15包入り ¥2,592/マスヨメ

奈良県の老舗酒蔵に生息する「蔵付き酵母」を用いた独自の植物発酵エキスを、特殊な技術によって生きたままの状態で凝縮し、顆粒状にしたサプリメント。酵母特有の臭みや苦さがなく、飲みやすく爽やかなレモン味なので、朝起きてすぐ飲む、というモーニングルーティンにもおすすめです。菌をモチーフにしたパッケージも可愛いので、美容好きの女友だちへのちょっとしたギフトにもいいかもしれません。私は数日で効果を感じ、気分もお腹もスッキリ。快適な腸内環境をキープしてくれるのを感じます。マインドでも身体でも「なんだか私、最近詰まっているな……」という感覚の時にはおすすめ。肌のくすみや肌荒れなど、表に出る部分が冴えない時は、内側を見直し、整える。新月におすすめしたいアクションです。

●問い合わせ先:
マスヨメ
www.jfitky.com

※記事内の商品の価格は、軽減税率8%の消費税を含んだ価格となります。

photo:JOHN CHAN, texte:ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories