【新月コスメ】「コミュ力」を高める魔法のリップ。

Beauty 2020.05.22

月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? フリーランスPR・美容コラムニストの福本敦子が、5月のフレッシュな新月にピックアップしたのは、ネーミングが可愛い「ビーアイドル」のリップ!


5月23日の新月は、風の星座である双子座で起こります。心地よい風のように軽やかなコミュニケーションが得意な双子座は、情報、言葉、知識などが豊富で、話すと楽しい星座です。そんな双子座の持つ「コミュ力」に注目して、フォーカスしたいのがこのリップ。

200523_newmoon_01.jpg

NMB48所属で美容YouTuberとしても人気の吉田朱里がプロデュース。ティントタイプで、シアーな発色と潤いを長時間キープしてくれる。ビーアイドル つやぷるリップ 左から 02 あざとORANGE、07 束縛RED、01 ずるいPINK 各¥1,540/以上かならぼ

「ずるいPINK」「あざとORANGE」「束縛RED」って、もうそれだけで使ってみたくなりませんか? 最初にこのネーミングを聞いたとき、「ずるいピンクって、どんなピンク~!?」と思わず妄想してしまい、つい「“既読スルーBLUE”とかもあるのかな?」なんて思い描いてしまいました。思わずSNSに載せたくなるキュートなパッケージもワクワクさせてくれます。

コミュニケーションは言葉で交わされることが多いものですが、コスメのキャッチコピーやブランド名などの「ネーミング力」も、もはやコミュニケーションのひとつ。同じアイテムでも名前が違うだけでぐっと身近に感じられたり、魅力が増すことも多いですよね。それほど「言葉」には魔力がある。それを軽やかなタッチで使うのが、双子座らしさ。そして「これ知ってる?」ってキャッチーに人に伝えられるのも双子座の特徴なんです。

コミュニケーションが鍵になる新月には、会いたい人に軽やかに「元気ですか?」と連絡してみましょう。そして、もし顔を見て話す機会があれば、ぜひ「ずるいPINK」で勝負してみて(笑)。

●問い合わせ先:
かならぼ
0120-91-3836(フリーダイヤル)
www.bidolbrand.com
福本敦子
コスメキッチンのPRを経て、現在はフリーランスPR、美容コラムニストとして活躍。オーガニックコスメにまつわる幅広い知識、ライフスタイルに寄り添う提案が支持を呼んでいる。著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社刊)も話題。
Instagram:@uoza_26

※記事内の商品の価格は、標準税率10%の消費税を含んだ価格となります。

photo:JOHN CHAN, texte:ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories