【満月コスメ】夏の夜に、オイルで肌に滋養を。

Beauty 2020.07.04

月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? 美容コラムニストの福本敦子が、7月5日の満月にぴったりの美容オイルをピックアップしました。


夏至の後、初となる満月は、山羊座で起こります。満月というのは一般的に、太陽の対岸に月が来ることを指しますが、今回は太陽と月に加えて、逆行中の水星や木星、冥王星、火星など7つの星が「活動宮」という活発なグループの星にいる配置。たとえば普段の満月が「徹子の部屋」的に太陽と月のふたりが向かい合って起こっているイメージだとしたら、今回の満月は「オールスター感謝祭」のような感じで、太陽と月のほかにも水星や木星など、いい感じの「脇役」というか「関係者」が絡むようなイメージで、なかなか派手なホロスコープです。

さて、今回の満月が起こる山羊座は「社会」や「ルール」「大人としての責任」「積み上げること」などがキーワードとして伝えられる星座です。とても努力家な星座でもあり、最後まできちんとやり遂げる達成感なども表す星座。満月も同じく「実る」「形になる」タイミングなので、何かしら、個人的にも社会的にも形になって現れることがあるかもしれません。

そんな大人な満月の夜におすすめしたいのが、肌をいたわるオイルでのケア。この「いたわり」や「ねぎらい」も、頑張り屋な山羊座の月の日ならではのキーワードです。今回紹介しているオイル美容液はふたつとも、夏の夜に使っても快適なテクスチャー。チャントアチャームの「ディープモイストオイル F(フォレスト)」は、森のような爽やかな香りで、洗顔後の肌にさらっとつけられるブースター兼美容液。ドゥーオーガニックの「トリートメント オイル スムージング」もオイル美容が苦手な方にもおすすめで、全くベタつかず肌になじみます。月見草、という満月にぴったりな成分も含まれています。満月の夜、そっと自分をいたわる時間に使ってみてください。

200630-fullmoon-01new.gif

左:ガンマ-リノレン酸を豊富に含む有機月見草油、ボラージ種子油を配合し、エイジングによる乾燥をケア。さらりとした使い心地で、朝のメイク前にも使える。ドゥ― オーガニック トリートメント オイル スムージング 18ml ¥4,950/ジャパン・オーガニック 右:エアコンや紫外線の影響で乾燥しがちな夏に、ライトな質感で潤いを与える。髪や身体にも。チャントアチャーム ディープモイストオイル F( フォレスト)60ml ¥3,520(限定発売)/ネイチャーズウェイ

今年の前半はなんとも色濃い期間でしたよね。こんなにもひとつのことで世界がいろんな変更や中止を余儀なくされたり、自分のライフスタイルを見直さざるを得ないような、稀に見るタイミングでした。星の動きもそれなりに派手な感じで続いていきますが、ホロスコープを自然からのお手紙として考えた時に、何かきっかけをくれるような、またこれを機にいろいろな「あり方」を見直すタイミングと言ってもいいかもしれません。

●問い合わせ先:
ジャパン・オーガニック
0120-15-0529(フリーダイヤル)
www.do-organic.com

 

ネイチャーズウェイ(チャントアチャーム)
0120-070153(フリーダイヤル)
www.chantacharm.jp

福本敦子
コスメキッチンのPRを経て、現在はフリーランスPR、美容コラムニストとして活躍。オーガニックコスメにまつわる幅広い知識、ライフスタイルに寄り添う提案が支持を呼んでいる。著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社刊)も話題。
Instagram:@uoza_26

※記事内の商品の価格は、標準税率10%の消費税を含んだ価格となります。

【関連記事】
【新月コスメ】藍と椿、和の成分で癒やしの洗顔タイム。
【満月コスメ】マオリに伝わる抗菌メソッドを取り入れる。

photo:JOHN CHAN, texte:ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories