牡牛座の満月に、ゆったりバスタイムでケアのひととき。

Beauty 2020.10.30

月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? 美容コラムニストの福本敦子が10月31日の満月に合わせてセレクトしたのは、慌ただしい毎日にひと息入れて、バランスを整えるバスアイテム。


今回の満月は牡牛座で起こります。通常なら満月は、エネルギーが満ちる時。ものごとが形になったり、「達成」や「収穫」を表すタイミングと言われています。そのベースは変わらないのですが、今回は行動の星である火星や、コミュニケーション、伝達の星である水星が逆行中。なかなか思うようにことが進まなかったり、予定が変わってしまったりなど「あれ……?」と感じている人も多いのでは。車でたとえるなら、ちょうどガソリンが少なくなってきて、ナビが狂っている状態。ここはいったんスローダウンして自分自身を整備したり、点検したり、そんなタイミングかもしれません。

そんな満月の日におすすめしたいのは、ゆっくりとセルフケアできるバスタイムのアイテムです。お風呂って一日の自分を見つめ直すのにちょうどいい場所ですよね。常に“前へ前へ”の状態で、次から次へと新しいものに話題が移っていく私たちの生活には、こんな一歩立ち止まる状態が実は必要なのかも。

201031_fullmoon_01.jpg

左:アロマセラピー アソシエイツ エンカレッジ バスアンドシャワーオイル 55ml ¥8,580/シュウエイトレーディング 右:エミング ビラブド バスエッセンス <限定パッケージ> 7.5ml×3本 ¥7,150(11/11発売)/スリー

アロマセラピー アソシエイツは、あのダイアナ妃も愛用していたというウワサの英国生まれのアロマセラピーブランドです。精油を贅沢に使用していて、香りが身体全体に行きわたる感じがするほど濃厚。おすすめは「内側からの力を思い出す」をテーマにした“エンカレッジ”のバスアンドシャワーオイル。身体を緩ませながら温めるような香りが特徴です。クラリセージやゼラニウムなど、女性の揺らぎをリバランスさせる精油がふんだんに使用されています。

スリーのバスエッセンスは、月のバイオリズムに着目したセット。その日の気分や体調に合わせて3タイプの香りから選べます。ゼラニウムやローズなど、女性のゆらぎに寄り添うと言われる植物の精油を配合。落ち着きを取り戻し、自分自身の力をチャージするバスタイムにぴったり。これから年末に向け、自分へのご褒美としてもどちらも大切なアイテムです。

●問い合わせ先:
スリー
0120-898-003(フリーダイヤル)
www.threecosmetics.com

シュウエイトレーディング
tel:03-5719-0249
www.b-spice.com/brand/aromatherapy-associates

【関連リンク】
他者から見える自分のイメージを一新! 天秤座の新月。
牡羊座の満月は、活力を与えるヘア&スカルプケア!

photo : JOHN CHAN, texte : ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories