グッチの新フレグランス「フローラ バイ グッチ」で
凛としたレディを気取って。

Beauty 2009.03.24

「フローラ」プリントといえば、グッチを代表する不朽のデザイン。1966年にグレース公妃のために考案したシルクスカーフから現在のデザイナーであるフリーダ・ジャンニーニがデザインするアクセサリーやウェアまで、頻繁に登場する時代を超えて愛され続けているパターンだ。

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「フローラ」プリントが考案されて以来、40年にわたってさまざまなカラーバリエーションが登場したが、ブラック&ホワイトが用いられたのは今回が初めてだそう。六角形のボトルのフロントにあるロゴは、ブランド創立者のグッチオ・グッチのサインからインスパイアされたもの。オードトワレは30ml ¥7,875、50ml ¥9,975、75ml ¥12,810

この春、グッチが世に放つ新しい香り「フローラ バイ グッチ」は、ブランドの代名詞ともいえる「フローラ」プリントをモチーフにしたもの。

可憐な少女にも、エレガントな女性にも見えるブラック&ホワイトの「フローラ」プリントは、フェミニンそのもの。香りは軽やかさとセクシーさが同居するフローラル系。トップノートはシトラスとピオニー。ハートノートは、ローズと中国原産の貴重でデリケートなオスマンサス。そしてグッチのフレグランスを象徴するパチョリとサンダルウッド。絶妙なバランスでミックスされた華やかな花の香りに共通するのは凛とした透明感だ。

「フローラ バイ グッチ」は4月15日からグッチショップ、伊勢丹新宿店、うめだ阪急店にて先行発売。5月13日から全国発売。


●問い合わせ先:ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品本部 tel:03・5413・1070

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