ファッションを観て着て楽しむ! リモデルグランドオープンした伊勢丹新宿店に期待大。

Beauty 2013.03.15

こんにちは。編集Sです。

先日、2013年3月6日にリモデルグランドオープンした伊勢丹新宿店にのセレモニーから参加してきました。その後、開店時刻10時まで館内を駆け足で内覧。いたるところに魅力的な発見があり、新生伊勢丹新宿店のパワーと可能性を文字とおり肌で感じた次第。今回はその一部をリポートします。

01isetan130315.jpg▲オープニングセレモニー式典のひとコマ。本館1階から2階につながる吹き抜けの天井が心地よい伸び伸びとした空間で、TOKYOから世界に発信するファッションミュージアムとしての一歩となるオープニング・テープカットの瞬間です! モデルMonaさんをはさんで、左側にオープニングビジュアルを手がけた篠山紀信さん、名和晃平さん。右側にリモデルの環境デザインを手がけた丹下憲考さん、森田恭通さん。


リモデルのキーワードは「ファッションミュージアム」。その名の通り、服(というよりファッション)を観て、着て、遊ぶ...そんな、センスあふれるキャッチーな"仕掛け"があります。伊勢丹の得意とする感度の高いセレクト力に編集力が加わって、その名の通り現在進行形のファッション美術館を歩いてるようです。


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▲各ファッションフロアにはパークとよばれるプロモーションスペースが。最旬のモノ・コトをスタイリングしてタイムリーに伝えてくれる展示スペース。美術館の館内案内図のように、訪れたら真っ先に立ち寄りたい"流行案内図"です。


04isetan130315.jpg▲新編集ショップ「TOKYOクローゼット」は必ずチェックしたいスペース。TOKYOの女性のクローゼットをイメージしたというセレクションは、国内・海外ブランドをほどよくミックス。TOKYOならではのストリートトレンドとリアルクローズを最速・最大で手に入れることができそう!


05isetan130315.jpg▲レトロファッションから"不変"のファッションを提案するコンセプトショップ「DACADE」。オープンを飾るのは1960〜70年代の華やかなモダンファッション。ツイッギーをアイコンに「クレージュ」をはじめとしたレトロポップなブランドが並ぶ。


06isetan130315.jpg▲1階コスメフロアにはヘアケアゾーンが登場。最近何かと話題のヘアケア。いち早くナチュラル・オーガニックなライフスタイルに着目したビューティアポセカリーもそうだけど、ボトムアップなニーズに応えてるくれる瞬発力はさすがです。


07isetan130315.jpg▲日本に上陸するや旋風を巻き起こしたパリで人気のカフェ「ローズベーカリー」がファッションとコラボ! ファッションミュージアムにふさわしい新たな世界観をひっさげてオープン。伊勢丹新宿店限定スペシャルメニューも展開されます。


その他、見所は本当にたくさんですが今回はあえなく時間切れ。
これはあとでじっくりとおさらいしたい!と思った次第です。
(できれば、有給とって比較的すいてる平日にでも。笑)

今週末には、東横線・副都心線 相互直通運転開始するにあたりさらにアクセスしやすくなったのもうれしいですよね。

パワーアップした伊勢丹新宿店から今後とも目が離せません!

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