平成の終わりに「より良い睡眠」について考える。

もうすぐ平成が終わるのだな~、と感慨深げな今日この頃。
ビューティ分野で印象的だった出来事は何だろう?と振り返っている編集TIですが、トピックとして挙げられるのは、世の中に自然派コスメが浸透したこと。
10年前は珍しかったオーガニックコスメも、いまや街のいたるところで目にすることができます。

そんな、日常に溶け込んできたオーガニックコスメに、もういちど新しい視点で接することができる場が、表参道のビューティライブラリー。

190118_bl_01.jpg

ショップでさまざまな製品に触れられることはもちろん、併設のギャラリーで定期的に開催されている展示を通して、自分の生活習慣を見直したり、新たな発見がもたらされたりと、刺激をもらえるスポットなんです。

現在は『ねむり展 ~明日の「キレイ」をつくる~』を開催中。

190118_bl_02.jpg

190118_bl_03.jpg

お部屋みたいな空間演出で居心地よく、リラクゼーション度◎。

睡眠の質を高めることにフォーカスした展示では、「熟睡度チェックシート」で自分の眠りについて確認でき、症状やお悩みに応じたケア製品、サプリメント、食品などが充実。
それだけではなく、良い眠りを手に入れるための習慣や、レム睡眠とノンレム睡眠のこと、快眠をもたらす栄養素のアドバイスなども知ることができます。

190118_bl_04.jpg

熟睡度チェックシート。「いつでもどこでも眠れる」と思っていたTIですが、シートを埋めていくと「熟睡度低め」の結果に!

190118_bl_05.jpg

まくらジプシーのTIは、日本人の体形と睡眠習慣を研究して作られたという、まくらのキタムラの「ジムナストプラス」が気になりました。

190118_bl_06.jpg

ショップ内でも展示に連動した限定アイテムが。眠りの専門店、市田商店のピローミスト、バスソルト、ピローサシェ。

期間中は、ワークショップやセミナーも開催予定とのこと。
平成の締めくくり、睡眠環境や日常生活を振り返り、快眠とともに新しい時代を迎えるのはいかがでしょう?

『ねむり展 ~明日の「キレイ」をつくる~』
会期:開催中~3月4日(月)
※展示スペース休業日:1月29日(火)、2月12日(火)、2月26日(火)(店舗は営業)

ビューティライブラリー 青山店
東京都港区北青山3-12-12HOLON-R 1F
tel:03-6805-1453
営)11:00~20:00
不定休
www.beautylibrary.jp

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories