花粉症による肌荒れに、このマスクがいい!

こんにちは、編集KIMです。
何年か前から自分自身認めて、花粉症……。認めさえしなければ切り抜けられる!と信じてた時代もありましたが、おや?と感じたら素直に認めて、外出時にはマスクして、花粉よけスプレーをシュッシュッして、鼻の穴にワセリン系のもの塗って、ネトル飲んで、と対策する方が賢いです。

ただ、肌が痒くなるのが辛くて。ガリガリ掻きたいところですが、そうすればより悪化することは目に見えているので、爪たてて押す、くらいにとどめ、バームでしのぐなどしてましたが、いいもの見つけました。

190412-IMG_1982.jpg

マスクはマスクでも塗るマスク。吹き出物をおさえる効果もあります。週2回くらいの使用が目安。香りはバニラ&マンダリン。アンティポディース オーラ マヌカハニーマスク 75ml ¥4,860/コンフォートプラス

こちらは今春上陸したニュージーランド産のオーガニックコスメ、アンティポディースのものです。2006年に本国で生まれたまだ若いブランド。このオーラ マヌカハニーマスクは、痒みを感じる肌荒れの時に、肌の状態を落ち着かせてくれます。花粉だけの影響ではなく、花粉で荒れた肌と身につける方のマスクとこすれる刺激で余計痒みが増してしまうこと、ありますよね。そんな時に活用してます。夜、入浴後にローションでしっかり保湿した後に。洗顔後すぐに使用しても、もちろんOK。
香りもほんのり芳しいし、ニュージーランドという大自然の国から来た、というところも、いいでしょ? オーガニック認証、ベジタリアン認証、ヴィーガン認証もあり、環境保護団体WWFともパートナーシップを組んでいます。香りは完全に植物由来のものだけです。ちなみにコスメキッチンで扱われています。

スキンケアアイテムは、合う合わないがあるので、肌荒れに困っている方万人が合うとは限りませんけれど、KIMはこのマスクにレスキューされました!

アンティポディース 
antipodesnature.com
www.cosmekitchen-webstore.jp

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。