唇の血色が悪い、というコンプレックスが解消された話。

深刻に悩むほどではないけれど、編集TIがちょっとしたコンプレックスに感じていること、それは唇の血色の悪さです。唇に色がないと、なんだか顔全体の印象がくすんで見えてしまう……ので、食事をしてリップカラーが落ちると、いつもそそくさと塗りなおしています。(美容チームの編集KIMなどは、もとの唇の色がきれいな赤色をしていて、リップを塗るとそれがさらに映えるので羨ましい限り!)

ですが、最近すっぴんの自分を鏡で眺めた時に「あれ? 唇に血色が生まれた?」と二度見してしまいました。ちびまる子ちゃんの藤木君にシンパシーさえ感じる紫寄りの唇だったのが、赤味を帯びているのです。すぐに、「あっ! あの子たちのおかげだ!」と気が付きました。

「あの子たち」とは、5/17に発売となるエスティ ローダーのリップケアコレクション。この1カ月ほど、この3点セットをデスクに置き、原稿に煮詰まったりすると気分転換がてら、唇に塗っていたのです。

190513_bb_01.jpg

“ミレニアルピンク”のパッケージが印象的。左から、ピュア カラー エンヴィ スムージング スクラブ、同 リプレニッシュ リップ バーム、同 リップ ボリューマイザー N 各¥3,888(5/17発売)

まずシュガースクラブで唇の不要な角質をオフし、表面をなめらかに。続いてリップバームで保湿し(唇のpH値に反応して発色するタイプなので、これを塗るだけでほんのりピンクに色づきます)、仕上げにボリューマイザーでふっくら立体感を与えるという3ステップ。

「唇に血色を!」という思いを込めて使っていたわけではなく、使い心地がいいので自然と手に取っていたのですが、結果、唇のコンディションが良くなりうれしい~! 肌の印象も明るくなるし、土台が整うとリップメイクの楽しさも広がりますね。使い続けて、さらなる変化が訪れるかどうかに期待です!

●問い合わせ先:
エスティ ローダー
tel:0570-003-770
www.esteelauder.jp

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories