ウラジオストクで出合ったのは、こんなコスメ。

今年の夏休み、編集TIは “成田から2時間で行けるヨーロッパ” こと、ウラジオストクを旅しました。移動時間が少ない上に街自体もコンパクトなので、2泊3日でもしっかり楽しめます。そんなウラジオストクで出合ったコスメをふたつ紹介しますね!

ひとつは、サンクトペテルブルク発のナチュラルコスメブランド「Laboratorium」の “フライトクリーム”。

190918_bb_01.jpg

その名の通り、機内での極度の乾燥をも防いでくれるボディ用保湿クリームです。ひとつ450ルーブル。ゆるめのテクスチャーでするするのび、しっとり柔らかな肌に。香りはフルーティな甘さです。このブランドは、街を歩いていて見つけたセレクトショップ「Inspire Girls」で店員さんが紹介してくれたもの。スキンケアのほかにバスソルトやメンズ用のグルーミングアイテムなどがあり、パッケージもおしゃれなので、お土産にもぴったり! ブランドのインスタグラムはこちらです。
@laboratorium_cosmetics

もうひとつ、これは韓国からの旅行者たちが爆買いしているのを見て気になり、つられて購入した「Nevskaya Cosmetics」のフェイスクリームです。

190918_bb_02.jpg

韓国では通称「タングン(ニンジン)クリーム」と呼ばれていて、エイジングに効果があると評判なのだそう(Nevskaya Cosmeticsにはほかにもたくさんの種類のクリームがあったけれど、このニンジンクリームだけが異様に売れていました)。間違えて口に入れてしまいそうなほどリアルなニンジンジュースの香りがして、色も鮮やかなキャロットオレンジ。スーパーやドラッグストアなど、わりと街のどこにでも置いてあって、ひとつ100ルーブルほどのプチプラ品ですが、べたつかず使用感も◎。

寒さが厳しい土地だけあって、ロシアはやはり保湿系のクリームが優秀なのかな?という印象でした。キリル文字がまったく読めない&英語表示もほとんどないので、翻訳アプリを駆使しながらのお買い物でしたが、それも楽しい経験! 街並みはノスタルジックで可愛いし、食事は何を食べてもおいしいし、また季節を変えて訪れたいな~と思っているところです。

190918_bb_03.jpg

ウラジオストク駅の待合室にて。モスクワとウラジオストクの観光名所が描かれている天井、アーチ窓、パステルトーンの壁色、照明……ときめき要素が満載。

190918_bb_06.jpg190918_bb_04.jpg

何を食べてもハズレがなかったウラジオストクの食事。なかでも病みつきになりそうだったのが、左のロシア風水餃子「ペリメニ」。サワークリームをつけていただきます。サラダではビーツやハーブ類など、ロシアらしい食材がふんだんに味わえました。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories