リモートで疲れた白目が白くなる!?

おうちステイの日々で、とにかくPCやスマホと向き合っている時間がどんどん長くなっている今日この頃。それとともに眼精疲労がハンパなく、気がつけば目が血走っていることも! そんな中、仲良しの美容ライターM子が送ってくれた目薬が神がかっているのでご紹介。

200424-biyoubiyori-2.jpg

抗菌や抗炎症効果があるといわれているオウバクという生薬配合(ゆえにおそらく黄色い)。雲切目薬α 15㎖ ¥1,260/笠原十兵衛薬局

こちらなんと1543年(室町時代!)から代々続く、笠原十兵衛薬局の点眼薬。当時は軟膏状の練り薬が貝に入っていて、それを水に溶かして点眼していたそうな……。それが時を越え、透き通る黄色の目薬となって復活。ちょうどいいスースー感で、本当に目の前のモヤっとした雲が切れて晴れ渡るような感覚! あっという間に目の充血も収まり、白目に透明感が宿ります。余談ですが、私は男性も「白目が白い」と好きになってしまうことが多いです。白目がキレイなだけで少年っぽく思えて、うっかり恋に落ちてしまいがち。

200424-biyoubiyori-1.jpg

レトロなパッケージも可愛い! ネット通販で購入可能。

目の疲れが蓄積しないうちに、雲切目薬ですっきり! そしてこれを送ってくれたM子が最高! 皆さんもぜひ大事な人へのプチギフトに♡ (編集S)

●問い合わせ先
笠原十兵衛薬局 http://www.kumokirimegusuri.com

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories