beauty journey in LA/NY

ホリデーセールで手に入れたコスメアイテム。

すっかり肌寒くなったニューヨーク。 今年の11/24のサンクス・ギビング当日は友達とまったり過ごす「フレンズ・ギビング」をして、家で手作りのキャセロールやマッシュポテト、ステーキなどを堪能しました。 そして待ちに待ったセール! ブラックフライデー&サイバーマンデーと、ホリデーセールをフル活用しました。

割引率の高いアナスタシア。

anastasia.jpg

LA発祥のANASTASIA BEVERLY HILLSは、通常セール&一定の金額以上の購入でトータル最大50%オフ! 私が仕事で使うアイブロウ・アイテムはほぼこのブランドで占めているので、定価$25のペンシルカラーをセールで$13.68で買えるのはありがたい。
ペンシル以外にも眉毛にしっかり着色するディップブロウ、特にミニ(セールで$5.35)がかさばらなくてお気に入り。今年はブロウペン(セールで$13.09)も新たに購入。

セールだからこそ試しに。

kryolan.jpg

気になっていたKRYOLANのFIXING SPRAYは、使用感がわからなかったのでお試しの気持ちで75mlを買ってみたところ、透明の膜を貼ったような仕上がりで完璧。 主にボディなどに激しくクリームカラーを載せてヨレてほしくない「ここぞ」というときにメイクデザインの上から使用。
CAMERA READY COSMETICSというビューティ・サプライ・オンラインストアで、15%オフの$11.48で購入 。

消耗品こそ割引で。

olaplex.jpg

消耗品は少しでも安く買いたいので、アメリカの薬局CVSやWalgreensでも売っているARDELLのインディヴィジュアル・アイラッシュもオンラインで購入。 まつげのボリュームが調節できて、根元のノットが見えずナチュラルに仕上がるので絶賛愛用中。
もちろん仕事道具だけでなく、私が普段使いしてるカリフォルニアうまれのOLAPLEXも割引で購入。 コンディショナー No.5を4年ほど愛用し、髪が内側からしっかりと潤うような仕上がりに。
どちらも同じくCAMERA READY COSMETICSで15%オフ。アイラッシュはセールで$5.10で、OLAPLEXは通常$30ところ$25.50で買えました。

クリスマスまでセールが続くブランドもあったりするので、引き続き要チェック!

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories