beauty journey in LA/NY

ニューヨークの年末と感染対策。

アメリカの年末は11月末のサンクスギビングから、ブラックフライデー、クリスマス、ニューイヤーまでイベントづくしで一気に駆け抜けます。

12月は街中のイルミネーションを眺めたり、ロックフェラーの巨大ツリーの前で写真を撮ったり。

nyc_dec.jpgnyc_dec2.jpg

 

そんな素敵なイルミネーションと同じ数ほど、シティのいたるところにはCOVID-19のテスティング施設のテントやヴァンが。

labq.jpg

cts.jpg
LabQやCTSなどが定番。

クリスマス・ホリデーに家族の元に帰省する人々のニーズや、コロナの再流行からか、12月中旬を過ぎたころから施設の前には常に長蛇の列が。
私も年末はLAの友人宅で過ごす予定だったため、12/22に朝一番で列に並んだのですが、極寒の中トータルで2時間10分も並ぶはめに。

cts2.jpg

しかもこの時期PCR検査を受ける人があまりにも多かったためか、通常24時間で結果が出るところ、2〜5日もかかるとのこと…。

この冬のコロナ猛威を乗り切るために、とにもかくにもまずは除菌なので、アメリカのナンバーワン・サニタイザーブランドのPurellは当然常に携帯。

purell2.jpg

カバンにも、ポーチにも、遊びに来た友人にもあげれるようにと、Purellのサニタイザー・ジャーを玄関置き!

purell1.jpg

そして、気休めだけどドラッグストアのWalgreensで鼻風邪対策アイテムやのど飴をゲット。

DSC_6319a.jpg

はちみつレモン味がすっきり甘くて美味しいHALLSキャンディで常時喉を潤い。

鼻が乾いたと感じるときは右のARM&HAMMERが出してる鼻用スプレーSIMPLY SALINEで洗浄(鼻うがい、めっちゃ気持ちいい〜…)。 成分はピュリファイド・ウォーター、塩と重曹の3つのみなので、副作用を心配することなく安心して使えます。

今年も体調管理をしっかりしながら良い年越しをしたいです。

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories