Blog

  • HOME
  • BLOG
  • オーガニックコンシャスな生活
オーガニックコンシャスな生活

グリーンな空間が広がる「THE J 自由が丘 GREEN MARCHE」

こんにちは、都田です!屋外で過ごすのに気持ちのいい季節ですね。近頃は、全国各地で週末に開かれるマルシェやマーケットという言葉を耳にするようになりました。ちょっとした贅沢も味わえて街の魅力とつながって色々な発見ができるのも楽しいものです。

37577392_Unknown.JPG

先週末の5月24日(土)、25日(日)は東京・自由が丘駅周辺でグリーンな空間が広がるマーケット「THE J 自由が丘 GREEN MARCHE」が開催されました。南口では「マリークレールフェス」が同時開催中とあってものすごい人。

37577376_Unknown-2.JPG

そういえば、以前訪れたロンドン市内でも特定の日にたくさんのマーケットが存在して歴史的に長く続いています。もともと広場も少ないので各地の自治体の運営により地元の道路を通行止めして、歩道上にマーケットを設置。休日になるとワクワクしながらお花や食、服飾、アンティーク品などを調達できました。

自由が丘も魅力的な路面店のほかにも少し路地に入ればまた新たな発見ができる街。東急電鉄と地元愛に溢れた商店街(主催:自由が丘駅前中央会)によって、「THE J 自由が丘 GREEN MARCHE」は2015年に、「マリークレールフェス」はなんと20年以上も前にイベントとしてスタートしたのだそう。

37577616_Unknown.JPG

のんびり巡ってみると、この時期だけのセールやワークショップも開かれてワインやフードを片手に、展示されたお花やインテリアになりそうなグリーンやアクアリウム、育てて食べる大好きなアルファルファシードも手に入れることができて大満足!

37577680_Unknown.JPG

37577840_Unknown.JPG

お手入れや不安なことはプロにしっかりきいて、発芽のさせ方のコツ、そしてなんと虫がわかない土、ドライフラワーの管理方法まで教えてもらい、とにかく楽しい時間を過ごしました。

37578032_Unknown.JPG

来年もぜひ訪れたいと思います!

<イべント基本情報> THE J 自由が丘 GREEN MARCHE
開催期間(イベントは終了):2019年5月25日(土)、26日(日)
開催時間:12:00〜18:00
開催エリア:自由が丘駅[正面口]周辺

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。