オーガニックコンシャスな生活/都田恵理子
「アトランティック・コーヒー スタンド」でとびきりの時間を味わう。
サーフィンを始めて2年が経ちました。
この日も東京から1時間半ほど車を走らせて、到着したのは千葉県の一宮町。一宮町は、2020年の東京五輪で追加競技になったサーフィンの会場予定地になっています。
良い波を探して海岸沿いを走っていると、、、
ひときわ活気づくカフェ「アトランティック・コーヒー スタンド」を発見。
このカフェは、この辺りでは有名なお店なのだそうです。こちらはお店の店主、吉川共久(よしかわともひさ)さん。爽やかな笑顔で、続々と訪れるお客さんと海の話題で盛り上がるところは、ただものではない存在感。
というのも吉川さんは、プロサーファーとして世界中の有名サーファーと交流しつつ、パプアニューギニア・サーフィン 親善大使も努めています。そして早朝から午後にかけてこのカフェを運営、夕方から海に入ってサーフィンをするというライフスタイルで日々を充実させています。
1年ほど前にその思いを実現し、色々なジャンルの人が集って楽しめ、オープンマインドな雰囲気を感じてもらえるお店にしたいと、名前に《アトランティック》と付けました。
私がカフェにいる間も、近隣のレストランのオーナーや染色職人さんが続々とカフェに訪れ、意外な人が紛れ込んでいることもしばしば。しかもすぐSNSで繋がり、お互いのフィールドを知ることでまたで盛り上がりました。
メニューには、淹れたてのコーヒーのほかに、近隣のパン屋で作られた天然酵母のオーガニックパン、アサイースムージー、オーガニックのエナジーバーなども購入できるようになっていて体づくりや、健康に対する熱意も伝わってきます。
このお店のイメージにもぴったりな吉川さん。人気の理由は、イケメンであるだけでなく、日常にサーフィンのあるライフスタイルを実践しながら、自然や人とのつながりを一番大切に考えるところ。このカフェとの出会いをきっかけに、ちょっと人生観が変わりそうです。
アトランティック・コーヒー スタンド
千葉県長生郡一宮町一宮10091-1(波乗不動産下)
OPEN:SUNRISE〜11:00
TEL:090-1848-0469
https://www.facebook.com/atlanticcoffeestand/
www.atlanticcoffeestand(準備中)
ARCHIVE
MONTHLY